眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2022年5月3日(火)

2022年GW5日目。晴れ。

 

 

9時起床。

 

 

今日は何も予定がないので、とことん勉強をしよう。勉強を始めて10数分後に、頭を鈍器でぶたれたかのように、軽く眩暈がして、少しだけ目を瞑って休憩しよう.....。

 

 

12時起床。いかんいかん。このままだと一日中寝てしまうところだった。せっかくの休日なのに、睡眠だけで一日が終わってしまったら虚しくなってしまうよ。どうして私はこんなにも眠たすぎるのだろうか。睡眠の質が悪いのか。寝ているときに盛大に歯ぎしりでもしているのだろうか。それとも悪夢を見ていて...、なんてことを考えている場合じゃない。今はとにかく勉強を、勉強を少しでも進めないと。

 

 

13時過ぎになって、お腹が空いて、まだ家から一歩も出ていないので、せっかくだから外に出ようと、自転車に乗って街に繰り出す。家の中よりも外の方が暖かい。猫が気持ちよさそうに眠っているの。商店街はやっぱりそこまで混んでいない。せっかくの長期休暇だから、魅力的なところへ遠征しているのだろうか。うどんやさんでかけうどんを食べる。店内はくたびれた人が多くて、私も他人からはそのように映っているのだろう。チェーン店だからこそあまり期待しないで食べられる、そしてそこそこ美味しいので安心して通える。これが行列必死の、頑固おやじのラーメン屋さんだったら話が変わってくるだろう。あれだけ並んだんだから、という気持ちが邪魔をして、ラーメンの味をきちんと味わえなくなってしまうだろう。そもそも、最近は脂っこいものが受け付けなくなってきているし、行列に並ぶことは時間の損失でしかないので、そのようなお店でラーメンを食べるというイベントは今後の人生で発生しないだろうな。パートナーがそういうお店が好きだったら、もしかしたらあるのかもな。パートナーを本気で探す気力もないのに、余計なことは言わない方がいいだろう。

 

 

スーパーで何かしらを買って、家に帰る。たくさんの人が流動的に動いているようなときには、家でまったりするのが一番ですよ。さて、勉強を始めますか。......また眠ってしまっていた。なんでこんなに寝ないといけないのだろうか。既に夕方に差し掛かっていて、虚しさが軽く募ってきている。

 

 

UQ mobileからahamoへMNPして6カ月が経過したので、再びUQ mobileへ戻す。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

もうちょっと早めにMNPしていたらキャッシュバックがもう少しもらえたが、慎重に慎重を期すことは大切だろう。そこまで時間がかかることはなく、ahamoからMNP予約番号を出して、それをUQ mobileに入力する。eSimでもよかったが、どうしてもまだ物理的に存在しないものは信用できない世代なので*1Simカードにした。そのため、Simカードが届く(であろう)3日後にならないと移行が完了しない。果たしてちゃんとMNPが完了して、12,000円のキャッシュバックがもらえるのか。

 



 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

朝飯:フルーツグラノーラ
昼飯:かけうどん、とり天、唐揚げ
晩飯:ご飯、野菜、具沢山きんぴら

 

歩数:1,346歩

*1:ゲームもダウンロードではなく物理的カードを購入してしまう