眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2022年4月26日(火)

6時30分起床。眠たさが残っているのに起きてしまうのは、昨日のライブが最高だったから。その興奮で早く目が覚めてしまった。でもまだ寝てたいので、布団の中で今日のことを想像して、「明日もライブがあるから、今日はのんびりしていたいな」と贅沢なことを思っていた。平日でも家でのんびりとできていたあの日々はもう戻ってこないのか。今まで在宅勤務をしていた人たちが本格的に戻ってきて、職場がより人でごった返している。周りに気をつけて歩かないと、人にぶつかってしまう。狭い道で、その場所を維持しながら歩いていると向かいから歩いてくる人とぶつかるのに、そんなことはお構いなしにずんずんと歩いている人がいて、向かいから歩く優しい人は違う道をわざわざ選んで歩く、そういうのを見るとなんだかやるせない気分になる。

 

 

今日からまたすぐれない天気に戻ったので、なんとなく身体がだるく感じられた。

 

 

 

空気階段の踊り場」を聞く。3週間ぶりの空気階段のラジオ、落ち着くわ。かたまりの両親に対する仕送り疑惑の話で笑い転げ、いつものコーナーがそのまま始まって、ずっと楽しい。いつまでも続いてほしい。

 

 

「小出コスモ」を22時から聴く。ミスチルに関する話(家庭教師、借りパク)、美容師の話(ビダルサスーン以外の切り方の美容師さんにずっと切ってもらっている)、ドデカミンの話、貯本の話(クトゥルー神話超訳)、そして5月の日比谷野音。最後の日比谷野音に関してはとても楽しみになるような話ぶりだったので、とても楽しみにしてます。あっという間の1時間、ありがとうございます。

 

 

生活の質を向上させたくなって、勢いで「シャンプーブラシ」と「鼻毛カッター」を買う。

 

朝飯:フルーツグラノーラ
昼飯:冷やしとろ玉ぶっかけうどん、いか天
晩飯:ビビンバ、ほたるいか

 

77.3kg
22.5%

 

歩数:4,129歩