眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年11月10日(水)

井戸端会議さんの契約が解除されることを上司から聞かされる。育休くんが戻ってきたし、新入社員が新しく配属されるとしたら、真っ当な判断なのかもしれない。今の部署は人が多すぎる。少ない業務を多くの人間が奪い合っているから、積極性のない人間だと手持ちの仕事が少なくて、暇を持て余すことになる。井戸端会議さんはせっせと書類整理をして自分の存在意義を証明しようとしていたが、そんなものはパートタイマーの人に任せればいい。正社員の給料を払ってさせるような仕事ではない。井戸端会議さんが11月いっぱいでこの職場を去ることに、コピーロボット、おジイさんはノーコメントだった。それよりも、井戸端会議さんが抱えている、属人的な仕事がきちんと引き継がれるのか。それはコピーロボットにかかっていた。

 

 

家に帰るとPK Shampooの新譜が届いていた。今月にはコーストで最初で最後のライブをするが、ライブに行くまで彼らのことを知らない、2018年にCRYAMYと対バンライブを観て以降、これといって彼らのことを聴いてこなかったので、私のような人間が行くのはお門違いだろう。どうせ、アルバムのツアーが組まれることだろうし。もしアルバムを聴き込んで、それに興味を持てたら行けたらいいな。

 

f:id:bigpopmonsterpro:20211110234655j:image

 

 

朝飯:フルーツグラノーラ
昼飯:オートミール雑炊
晩飯:オートミール雑炊

 

79.1kg
23.8%

 

歩数:4,923歩