眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年8月26日(木)

15時開演の「GIFT ROCKS LIVE」に万全の状態で参加するために、今日は丸一日休みを取った。休みなのに平日だからか、8時には目が覚めてしまって、そのま起きていた。あと数時間で大好きなロックバンドのライブを矢継ぎ早に眺められるのがまるで夢のようで、こんな最悪な時期なのに開催してくれた運営陣に感謝してる。

 

 

 

 

ライブが終わったのは21時、くたくたになった体を新木場駅まで運び、そこから電車に揺られて家に着いたのが22時過ぎ。あああ、さっきのライブがあまりにも良くて、良過ぎて、涎がついつい出てしまうのはご容赦願いたい。コーストに行けるのもあと何回だろう、ライブが中止になってしまったら今日のライブがコーストの最後になってしまうかもしれない、という気持ちがあったので、転換中は上につけられている照明や音響を眺めて、素敵な箱なのにあと数ヶ月でなくなってしまうことの寂しさを感じていた。コーストでは数えきれないくらいたくさんのライブを観た。コーストではどのロックバンドをたくさん観たんだろう。おそらくコーストでライブを観る最後のロックバンドは「ドミコ」になりそうなので、そのライブが無事に開催されるような世の中になっていることを願っています。12月、コロナは日本でどんな影響を及ぼしているのだろうか......。

 

 

夕飯をほぼ無意識で食べて、あとはぼおっとしてたら寝なくちゃいけない時間になってて、明日もライブがあるので午後は休みにした、こんなことなら気風良く一日丸々休みにすればよかった。もっと有給休暇を私にくれないだろうか。

 

 

8,121歩