眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

歯が痛くて死ぬ

ここ2週間くらい歯が痛くて死にそう。多分虫歯ではないと思う。なぜならリラックスした状況になると途端に歯の痛みがなくなるから。前回の歯の掃除のとき、先生が虫歯を見つけてしまい、そこをどのような方法かは忘れてしまったが、そこまでごりごり削ることはしなかったけれど、虫歯を治療するということは、少しは削るということで、それのせいでどうも右奥歯の具合がおかしくなっているようである。

 

 

歯が痛い原因として考えられるのは、寝ているとき、ストレスでいつも以上にひどい歯ぎしりをしていて、そのせいで歯に負担がかかっていること。なぜなら、前回治療した歯以外のぶぶんも痛み出していて、そこは確実に虫歯ではないと断言できるから。

 

 

なぜこの長期休暇でストレスが溜まっているのか。明後日から仕事は始まるけれど、ほぼ苦には思っていない。恋愛のストレスが一番大きいと推測する。現状、彼女との恋愛がうまくいっているかと訊かれたら、「微妙...」と言わざるを得ない。私が彼女の事を好きになって告白して付き合うことになったけれど、彼女からは一度も私の事を「好き」と聞いていない(なんてみみっちい男なんだろう)。それに、最近はお互いの同意の上とはいえ、今まで以上にLINEの連絡頻度と速度が落ちてしまって、「これ、本当に付き合っているのかな?」と不安になっている。こんな不安な状況が当分続くのであれば、もう私は恋愛によるストレスに耐えられそうにないから、「ごめんなさい......」と彼女に言わなくてはいけない。自分の身体を痛めつけてまで付き合う必要なんてないんじゃないか、と思う。今は手元にマウスピースがないからつけられないが、もしマウスピースをつけて歯ぎしりによる歯へのダメージが多少なりとも緩和され、それで歯の痛みが緩和されたら嬉しい。

 

 

早くこの歯の痛みから解放されたい。死ぬほど痛いんだよ。2021年のゴールデンウィークは、恋愛で悶々と悩んだことと、歯の痛みでいっぱいいっぱいでした。以上です。