眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年4月3日(土)

朝、一応常識の範囲内で起きたのだけれど、すっごく体がだるい。この一週間の激務の疲れがどばっと出たようです。一昨日にライブではしゃいでしまったので、そこでの疲労もまだ癒えていないのだろう。お腹は空いていないけれどフルーツグラノーラを食べて、バラエティを2つ見て、急に眠気が襲いかかってきたので、ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりで床で寝そべっていたら寝ていた。

 

 

14時にふっと起きる。4時間も寝てて、変な姿勢で寝ていたので体の端々が痛い。でも死ぬほど余りきっていた眠気がようやく治まって、ああ、これでやっと人間的生活が送れると安心する。今日は横浜でライブがあったので、この時点で疲れをほぼほぼ払拭できたのはなかなかにデカい。文化的な行動をする余裕がなかったので、相変わらずバラエティを2つ見て、良い時間になったので家を出た。途中、近所のスーパーで午後の紅茶ストレートティーを買って、それを飲んで一段落してから電車に乗る。横浜、ここ3週間ほどで3回目という、ここに来て横浜フィーバーが来ている。今回は初めて行くライブハウスで、横浜駅から近いそうだった。

 

 

電車を乗り継いで、17時30分に横浜駅に着く。コロナ禍なのに、どちゃめちゃに人が溢れかえっていて、それもヤンチャそうな人間がたくさんいたので、久しぶりのその雰囲気にグッとくるものがあった。

 

 

 

 

 

ライブを終え、お腹が空いていたのでラーメンを食べたかったが、横浜駅へ行くといつも通っているラーメン屋さんがちょうど暖簾を下したところだったので、仕方なく電車に乗って家に帰る。家に帰って、先ほどの余韻に浸りながら、既に心は次のライブのモードに移り変わっていた。約一年ぶりのマカロニえんぴつのライブ、無事に行ってくれるといいんだけれど。明日は彼女と電話でお話する約束をしているからとても楽しみ。良い時間になってくれるといいな。

 

 

6,778歩