眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

360日目「嘘の自分で好かれるよりも ホントの自分で嫌われよう」

昨日、「リングフィットアドベンチャー」を初めてプレイして、身体をしっかりと動かした代償なのか。少しだけ変な夢を見ただけで、あとはぐっすりと寝た。普段は6時40分頃に目が覚めるのだけれど、今日は熟睡しており、親に起こされたのが7時20分前。とてもいい目覚めであった。それからささっと朝支度を済ませ、会社へ向かった。

 

 

今日はスケジュールが決まっていなかったので、自分の好きなように過ごすことが出来た。最低限しなければならない仕事を終え、昼は一人でのんびりと韓国料理を食べた。純豆腐チゲが少々塩辛いけれど、この値段でこのボリュームと味はお値打ちだと思う。会社からはそこそこ歩くけれど、午前中は社内にずっと居たので、昼飯時に軽く運動するくらいがちょうどいい。

 

 

午後はアポイントを一つ取り付け、外に出る前にさささと仕事を片付ける。今日はほぼソロプレイなので非常に居心地がいい。昨日は先輩と車内にふたりきりで、常に先輩と話さなければいけない、という強迫観念で体はカチカチになってしまった。そろそろ先輩に対しても心を開ければなあとは思うけれど、現実はなかなか難しい。あたらしきものはほぼほぼとんがりさんと行動を共にしているので、四六時中気を張っているのではないかと心配している。心配しているだけだけれど。社内でも2人のやりとりは聞こえてきて、防戦一方のあたらしきものを可哀想に思うものの、とんがりさんのねちっこいいじりが私に向けられなくて良かったと心底思う。あたらしきものには悪いけれど、当分はここで頑張っておくれよ。

 

 

客先へ書類を渡して、1人で乗る電車は気楽である。仕事のことをあれこれと考えたら、休日のスケジュールを決めたり、思考は自由でいられる。これが先輩に同行していると、常に先輩のことを意識して、「どのような話題を振れば喜んでくれるのだろうか」と考えて、答えが出なくて、そんな自分が嫌になる。今日は本当に1人で行動できてよかった。

 

 

16時過ぎに会社に戻り、それからは淡々と事務処理をこなしていく。今日はZeppフレデリックのライブがあるので、無駄な仕事は残しておきたくないのだ。定時を過ぎても先輩は会社に戻ってこなかった。客先との飲み会があるから。今日中にしなければいけないことをし終えた私は、晴れ晴れとした気分で会社を出た。

 

 

ライブに行く前にしておきたいことがあった。公衆電話のガチャガチャがようやく放流されたのだ。発売前からその精巧さにうっとりしていたので、一刻も早くガチャを回したかった。どこにあるのか分からなかったので、名古屋駅のガチャスポットであるビックカメラに向かった。それはあった。興奮してしまった私は、財布にある100円玉を次々に投入し、ガチャガチャ狂った。ほぼ被りなく、コンプリートした。満足感しかなかった。

f:id:bigpopmonsterpro:20191201173745j:image

 

 

定刻ギリギリにフレデリックのライブへ。たぶん一年ぶりくらいかな。なかなかに良きライブでした。最後の発表でフレデリックがメリーロックの大トリを務めます、というのに不覚にもグッときました。2014年だったかな、初めてメリーロックに行った際にフレデリックが一番小さなステージでライブしているのを観て。これからどのように活動していくのかなと期待しておりました。既にソールドアウトしているメリーロックの一日券を特別に販売してくださり、無事に1日目に参加できる運びになりました。果たしてフレデリックはどのようなステージを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。

f:id:bigpopmonsterpro:20191201223102j:image

 

 

22時前に家に着いて、疲れ切った体を布団に横たわらせる。明日はゴルフのレッスンを鬼のようにして、来週の本番に間に合わせる予定です。体力持つかな。体調崩さないかな。今から不安で心配なんですけれど、楽しまなきゃ損ですね。本日は以上です。

 

 

16,751歩