眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み4日目「眠りこける」

長い夢を見ていた。だらだらと続く世界に少し飽きたところで目を覚ましたら12時を過ぎていた。えっ、なんでこんなに寝ていた?したいことはたくさんあるのに、なぜこんな時間まで寝ていた?慌ててお昼ご飯のハンバーガーをお腹に詰めて、アニメを観たり本を読んでいたらまたうとうとしてきて。まあ、少しくらい目を瞑るのはいいだろう、と軽い気持ちで布団の上に横たわったらまた眠りこけてしまって。起きたのが17時前。これではいつものぐうたら休日になってしまう。でも今から何かを成し遂げられるような体力は残っていない。どうしてこんなにも寝てしまったんだろう。昨日一昨日の地元との遊びで疲れ果ててしまったのか。別にたいしたことをしていないのに、気だけはピンと張ってしまったせいだろうか。ちょうど涼しい時間になったので、家族でお墓参りへ。いつぶりか忘れてしまうくらいのお墓参りで、日も殆ど落ちていたのでだいぶ過ごしやすい感じでした。そのまま予約した回転寿司屋へ。11皿ほど食べて満足し、家に帰る。20時過ぎ。ここから映画を観るなどの体力が残っていないので、のんびりとネットサーフィンしながらWeezerを聴いています。明後日にWeezerに会えるなんて、まだ実感が湧かないけれど、本当に会うんだよな。楽しみ過ぎる。明日はちゃんとした休日を過ごす。ゴルフしたいし、体も動かしたいし、借りてきた映画も観たいのである。そのためにはもうそろそろ眠らなければいけないのだけれど(現在時刻:22時31分)、まだまだ休みは残っていて、今日くらいは夜更かししてみたい気分になっている。まだ6日も休みが残っているんだから、今日くらいは羽目を外してもいいでしょ?

 

 

2,702歩

 

Weezer (Black Album)

Weezer (Black Album)