眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み1日目「のんびりと過ごす」

昨日はナゴヤドームで野球の試合を22時くらいまで観ていたせいで、家に帰ってからぐったりとしてしまった。長期休暇に突入した、という高揚感から少しだけ夜更かしをしてしまったんですけれど。がっつり夜更かしをするほどの体力は残っていなくて、25時前くらいには寝てしまいました。

 

 

お盆休み初日の今日は兄が出勤するごそごそという音で8時30分に目が覚めて、そこからは溜まっていたバラエティ番組をぼおっと眺めたり、図書館に行って本を返してまた新たに借りてきたり、東京03のコントDVDを観たり、お昼にビビン冷麺を食べ。14時過ぎにジムに行って筋トレとヨガとエアロバイク10kwこなし(今回で11回目)家に帰って借りてきた本を読んでいたら猛烈に眠くなってしまって、布団に横たわっていると気づいたら寝てしまっていました。起きると20時過ぎで、夕飯にハンバーグを食べ、そのあとにお風呂に入ってのんびりして、今の時刻は21時40分。Two Door Cinema Clubを聴きながら文章を書いています。時間の流れが緩すぎて、もうこのまま溶けて無くなってしまいたい。あれほどまでに思い悩んでいた仕事の事なんて遠い星で起きていた出来事のように思えてくる。こののんびりしている時間が今の私にとっての日常なんだ、と思うとたまらない感情がこみあげてくる。あああああ、ずっとこのままでいいのにね。別に成長なんてしたくない、激しい人間関係に気をもみたくない、自分の好きなことをとことん楽しむ時間さえ存在していればいいんだけどね。

 

 

2,417歩

 

f:id:bigpopmonsterpro:20190809212411j:image