眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

294日目「お盆休みがついに始まる」

 今日は二週間ぶりに議事録おじさんに成り果てた。会議の時にはよく分からなかった会話も、冷静な頭でもう一度聞き返してみると意外にすっと入ってくる。そして、完璧に喋っている人はあまりいないんだな、そういうところは常に心のどこかに留めておけば、自分が先輩に仕事の事で話す段になってもあまり緊張しないでいけるはず。少しずつ、少しずつ、やっていけばいい。誰も言わないから、私が私に言ってやる。

 

 

一昨日からとんがりさんとは微妙な雰囲気になっていたので、定時になって帰る際に「何か手伝えることはありませんか」(偽善者)を言わなくてはいけないの辛いな、じゃあとんがりさんが帰るまで待っているか、やることないけれど。と思っていたら、今日のドラゴンズ×巨人戦のチケットが私の方に巡り巡ってきた。懇意にしているお客さんから今日貰ったんだって。いろんな人を当たってみたけれど、今日の今日だから誰も都合がつかなかったんだって。で、最後の最後に私に回ってきたという。職場の終着地点は私かよ。まあ、別にチケットを貰えたんだからこれ以上ぶうぶう言うつもりはありません。「今日18時開始の野球のチケット」という免罪符を片手に持って、「お先に失礼します」という言葉を難なく発することが出来たのは運が良かった。急いでナゴヤドームへ向かい、途中、うどんを食べて腹ごしらえをしました。ドームにつくと試合はまだ動いておらず、この天井がバカでかい空間にいると耳が落ち着かないな、とか野球に関係のないことを考えておりました。そこからは巨人に3点を取られ、「ああ、一時も興奮することなく試合が終わってしまうのか。10数年ぶりに生で野球を観るのに、残念だな」と思っていたら、後半で試合が動き、まさかの同点に。いやあ、こういう展開になってくれると楽しいんですね。最後の方はクラップしながら選手を応援してました。最終的には12回延長戦で、3-3の引き分けで終わったんですけれど、野球沼に落ちるには十分楽しい試合だったと思います。せっかく名古屋にこんな恵まれた施設があるんだから、積極的に活用としないと。試合が終わったのが22時手前で、家に帰りついたのが23時過ぎ。面白かったとはいえ、家に帰りついた頃にはくたくたになっていました。もしこれで最後の最後に逆転されていたとしたら......と思うとぞっとします。引き分けだったからまだ心の波風が立っておりませんが、もし負けていたら......。本当によかった。でも長かったので、今度観る機会があったら延長せず、コンパクトに、劇的な試合が観たいです(贅沢)。

 

 

f:id:bigpopmonsterpro:20190809000301j:plain

f:id:bigpopmonsterpro:20190809000315j:plain

 

 

明日から世間様より一足先にお盆休みに入ります。明日、何しようかな。今日できなかったジムでの運動を3時間くらいしてみたいし、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行きたい。借りてきた東京03のDVDも観たいし、買ってある本をそろそろ読んでみたい気分もある(特に「三体」は早く一気読みしたい)。アニメもたくさん揃っているし、漫画だって積読が酷いからな。やりたいことはたくさんある。今回のお盆休みは、前半が「静」の5日間、後半が「動」の5日間。前半は家でまったりしたり、地元の友達と遊んだりして。後半は怒涛のようにライブを楽しみます。サマソニ初めてだからめっちゃ楽しみ。どうか、フェス当日に台風が直撃しませんように。明日から全力でお盆休みを謳歌するために、今日はまだ0時22分ですけれど休ませていただきます。ではでは、おやすみなさい。最高の10日間になりますように。

 

 

8,841歩