眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

iPhoneがぶっ壊れた

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

iPhoneを使い初めてまだ一年も経っていないんだよな。なんで壊れてしまったんだろう......。

 

 

事の発端はこの間の金曜日。寝る前にネット巡回しようかと思いiPhoneを立ち上げようとしたら、全く反応しない。「?」と思いながら、電源ボタンを長押ししていると、嫌いなAppleマークが画面に表示され、そこからうんともすんとも変化が現れず。眠たさに負けた私はiPhoneをそのままの状態にして、就寝。次の日の朝、何の気なしにiPhoneを触ろうとしたら、まだAppleマークが表示されたまま。さすがにこれはまずい、と思った私はネットでいろいろと検索して、iPhoneを復活させようと試みました。......だめでした。何がiPhoneの中で悪さをしているのかも分からず、ただただ不安な気持ちが膨らんでいくばかり。正直なところ、iPhone自体はもうどうなっても構わないんです。でも、このiPhoneの中に入っている写真であったり、友達の連絡先をどうにかしたかったんです。お金をどれだけ払ったところでそれらは買えるものじゃありませんし。ああ、どうしよう。再来週に友達の遊ぶ約束をしていて、それの連絡をしないといけないんだけれど、彼らのメルアドも電話番号も知らないよ......。

 

 

それでも諦めきれない私は、日曜日18時26分、未だにiPhoneと格闘しています。もう何度目か分からないリカバリモードですが、一向にiPhoneの方の進捗が進まないんですけれど、一体どうしたらいいんだろう。結局、大切なこの二日間の休日はiPhoneの故障のせいで全然休まることが出来ませんでした。ジムにもゴルフスクールにも行けず、部屋に籠って、ただ黙々と終わる目処が立っていない作業をし続けているの、しんどいわ。

 

 

f:id:bigpopmonsterpro:20190721183147j:plain