眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

久しぶりに料理を作った✨

昨日彼女が料理を作ってくれて、それがすんごくおいしかったんです。どうやって作ったのか聞いてみたら「Cook Do」なるものを使って作ったよとの返答。あ、テレビで宣伝やっているやつだ、えーとお父さんがそれを使って家族に料理を作って、料理を食べる家族全員が幸せになるという絵空事を書いたやつだ。というのがフラッシュバックして、これなら私にも出来そうだぞと一念発起して今日、ジムで体を扱き抜いたあとにへとへとの体で肉と野菜と「Cook Do」を買いまして。最近は蕎麦と辛いラーメンばかり食べていたので、今日は野菜と肉が食べれるぞと少しテンションを上げながらいざ料理へ。簡単でした。手順としては、

 

①キャベツを切って炒める

②肉と長ネギを炒めて、「Cook Do」を投入。うまく絡めてから①を入れて中火で炒める。

 

以上。

という簡素さでできてしまった。最近のレトルト?は進んでいるなと感心しながら、料理した回鍋肉を一口。おっ、味に奥行きがある。そうなんですよ、なにがそうなんだか分かりませんが最近食べていたものは単調な味がするもので、三口目ぐらいには飽きてしまっていたんですが、回鍋肉は飽きない。次々に食す。回鍋肉、ご飯、回鍋肉、ご飯、回鍋肉、ご飯。もずく、回鍋肉、回鍋肉、回鍋肉、ご飯。あ、もう食べ終えてしまった、もっと食べたいけどこれ以上食べると太ってしまうので今日はこれにて終了です。ひとつ気になったのが、近所のスーパーで見た限りでは「Cook Do」って3,4人前しか売っていないんです。一人で夕飯を食べることが多い私にとっては作りすぎてしまうか味が濃くなってしまうかで、どちらにしろあまりよろしくはないんですよ。1,2人前の商品を是非とも作って頂きたいです。それにしても、自分で言うのもなんですが、回鍋肉おいしかった。次回は何に挑戦しようかしら、おかずを用意しておかないと味気ないので今度は漬物を用意しよ。ごちそうさまでした。

 


f:id:bigpopmonsterpro:20170830211540j:image