眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

なんとか乗り切った

今日の仕事が終わった、ふうー。こんなにも疲れるなんて、働くことは大変ですな。といっても今日の疲れの大半は気疲れで、久しぶりの環境に敏感になっていただけなんですけどね。それにしても今日の午前中の職場の雰囲気はどんよりとしていて、とても居心地が悪くなってしまった。もうだめだ家に帰りたいというときにUVERworldの「DECIDED」が頭のなかで鳴り響いて私を支えてくれた。

 

愛するって決めたから 愛して
そう信じるって決めたから もう信じていくだけ
僕らが不安感じるべき事は
自分に何ができるか?じゃなく
自分に何が合うか?じゃなく
本当に心が一番選びたいもの選んでるか?ってことだろう

UVERworld「DECIDED」より

 

この曲を聴くと、暴れ狂う巨大な獣が下らない因習を薙ぎ倒し、新たな世界を切り開いていく情景が思い浮かんでぞわぞわっとする。こんなにも気持ちを奮い立たせてくれる系のUVERworldの曲を、心が弱っているときに聴くとほんと救われる。背中をどしんと押されたような、「なりふり構わず行ってこい、自分を見せてこい!」と励まされているような気持ちになって心が楽になる。今日なにをしていたのか、今振りかえるとあまり思い出せない。それだけ心と体が緊張していたってことなんだろう。今日はジムに行かないで家でのんびりとしよう。明日も仕事をこなすぞ。

 

 

DECIDED(初回生産限定盤)(DVD付)

DECIDED(初回生産限定盤)(DVD付)