眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021-10-23から1日間の記事一覧

名古屋へと向かう新幹線に乗っている/乗っていた

祖父の一周忌が明日あるため、ライブが終わったら急いでメトロ、JRを乗り継ぎ、品川から新幹線に乗って、久しぶりに新幹線に揺られている。土曜日の夜、別に月曜日が休みというわけではないのに、D、E席はほぼ埋まっており、A〜C席も3割方埋まっている仕組み…

月見ル17周年記念公演トリプルファイヤー×betcover!!@青山月見ル君想フ(2021.10.23)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp このブログでのトリプルファイヤーに関する記述は、3年前の11月が最後だった。2019年には名古屋へ転勤し、2020年はコロナでなかなか彼らのライブを観ることが出来ず、ようやくbetcover!!との対バンで久しぶりに彼らのライブを…

人生に意味を求めてしまう脆弱性

前にも同じようなことを書いた気がするが、その思いが強くなってきたので書く。 肌感覚で「人生に意味なんてない」というのは分かるんだけれど、どうにかして意味を付与して、恰も物語の主人公のように振る舞いたいと思うのは、そうしないとあまりにも人生が…

2021年10月9日(土)

東京都現代美術館にて開催されている「GENKYO 横尾忠則 原郷から幻境へ、そして現況は?」を観に行った。この展覧会を観に行こうと思ったのは、何気なく買った「言葉を離れる」が印象深い本だったからである。 言葉を離れる (講談社文庫) 作者:横尾忠則 講談…

一生このままずっと一人、という現実

行動を何も起こさなければ、このままずっと一人である可能性が高い。それが良いか悪いかの議論は置いといて、パートナーを作るためには外に繰り出すか、ネットでせっせと時間を溶かさなければならない。よっぽど魅力的な人間であれば、あちら側からオファー…