眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021-10-12から1日間の記事一覧

5日に1冊、本を読むことにした

bigpopmonster.hatenadiary.jp 上記の記事を実践するため、具体的に目標を決める。 今回は読書。私は全然読書をしなくなってしまった。もはや生活の端のほうをだらだら貪り続けるモンスターと化した。睡眠と食事とご飯以外はほぼスマホでだらだらネットをす…

先輩の奢り

先輩は奢る。こちらから要求しなくても、自発的に奢る。 奢る範囲は多岐にわたる。最少は自販機の飲料水、最大は風俗。 何度も奢りが重なると、さすがに気がひけて、「もう大丈夫です」と遠慮する。「奢るのが先輩の仕事だから」と、また自販機のボタンを押…

行き当たりばったりの時間の使い方

honeshabri.hatenablog.com ここ数年、というか今までの人生で「どのような一日にするか」という予定を詳細に組み立てたことがないことに上記の記事を読んで気付いた。まさに行き当たりばったり、その場その場の生き方である。それでもなんとかやって来れた…

2021年9月28日(火)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 再来週までは残業が常態化してしまうことだろう。去年のこの時期のことをあまり思い出せない。忙しいな、理不尽だな、と思うことは多々あった気がするけれど、細部までは思い出せない。今生きているということは、死なずに済ん…

頭痛と眠気

昨日は仮眠のつもりで布団でうとうとしていたら眠りこけてしまい、次の日の朝まで眠りが持続してしまった。知らぬ間に疲労が溜まってて、それを解消しようと体は必死になっていたのだろうか。一階の電気がついたままだったので惜しいことをしたと思い、ロフ…