眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021-10-06から1日間の記事一覧

定時で仕事を終えてもなんもやるきがおこらん

今日は水曜日、「定時で帰りましょう」の日なので、定時になったらそそくさと会社をあとにした。鬼のような忙しさは昨日で完結して、今日はだらだらと過ごしていたせいで定時までの道のりが長かった。そんなわけで仕事が終わり、ほんの少しだけ寄り道しただ…

ありふれた生活にも意味がある/あった

忙しさは大半通り過ぎて、さて私は現実を受け止めることになる。今まで当たり前のように思っていたことは当たり前のことではない。毎日仕事をしていたこと、何気なく行っていた所作には意味があって、そんなのを無視して全速力で疾走していたのでここから失…

2021年9月22日(水)

そろそろ忙しさの波がやってきそうな雰囲気が充満しており、早め早めに準備をしておかないと本番の時に痛い目に遭ってしまうぞ、と自分を戒めながらこつこつと仕事を進める。私を脅かす存在が今の職場にはいないことが嬉しいし、この状態が当たり前ではない…

疲労の濃度が濃くなっていく

昨日は目覚めの良い朝を迎え、全体的にそこまで疲労を感じなかったとはいえ、順調に残業が積み重なっており、それに加えて今週は在宅勤務がないので、そろそろ限界が近づいてきている。上司の「粋な計らい」で今週の在宅勤務は消滅してしまい、5日間も連続で…