眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021-10-05から1日間の記事一覧

ハイになった頭は何をしでかすか分からない

3時間以上の残業はその後の生活に支障を来たす。そもそも1日の労働時間が8時間に設定されていることがすでにバグなのだが、それに追加してくたくたの心身で仕事をしようとすることは相当なバグ、もはやバグでは表現できない存在の欠損である。 残業しないと…

まだ大丈夫、まだ大丈夫と自分に言い聞かせる

今日も3時間半の残業を会社に納めて、職場を後にした。 bigpopmonster.hatenadiary.jp 朝から晩まで疲れが出てくる場面はなく、あっという間の定時、それからあっという間の3時間半で、なんだか味気ない。電車に乗っているとノーマスクの酔っ払いが連れと一…

2021年9月21日(火)

あれ、自分、何か悪いことでもしてしまったっけ?と思うくらいに体がだるくてだるくて仕方がなくて、もうこれは起き上がることは出来ないのではないかと一瞬諦め、いやいや今日は仕事だからという理由で無理やり体を起こすと奇妙な角度で体が曲がった。え?…

良すぎる目覚め

6時に一度目を覚まして、「えっ、なんでこんなにも眠たくないの?」と疑問を持ちながら、二度寝。7時に再び目を覚ますと普段ではあり得ないほどの目覚めの良さが待っていた。昨日、あれだけくたくたになっていたはずなのに、いったいどうしたのだろう。寝た…

まだ書きたいことがたくさんあるのに

夕飯を済まして少しだけうとうとしてたらもうこんな時間である。残業なんて本当に、本当にするものではない。一過性の残業ならば「まあ、仕方がないか」で済ませられるが(本音を言えばそんな言葉で済ませたくない)、残業が常態化してしまったら、生活が仕…