眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021-06-14から1日間の記事一覧

情報の海に溺れていたくなるほどに虚しい気分です

23時を過ぎてしまったので電子機器から離れないといけないのだけれど、あてもなくスマホを弄ってしまうか弱き精神。短時間に何度もブログを更新してしまうのは、自分の中にある感情を頻繁に吐き出さないと精神がやられてしまうから。自分では、(これくらい…

東京に帰ってきた

暇だったのでだらだら文章を書いていたら東京に着いた。21時30分を過ぎているので東京駅にそんなに人はいなくて、ちらほらと新幹線で地方から移動してきた人の疲れた顔が目につく。電車のなかは相変わらず東京で、マスクをしていない人、マスクはしているけ…

どんな道を選んでも同じ場所に辿り着く

新幹線に乗っている時間は退屈。本を読むには車体がぐらぐら揺れるし、スマホを弄るのに飽きてくるし、音楽を聴いてるのにも飽きてくる。こんなご時世だから誰かと乗ってても会話なんてできないし、今一人で乗ってるし。寝るのが最善の選択なんだろうけれど…

文章が書けない

名古屋に帰ってきてから文章を全然書かなくなった。東京にいた頃は、仕事でしんどいストレスを抱えているわけでもなく、恋人がいなくて寂しい思いをしているわけでもなく、傍から見たら順調そうに進んでいる人生なのだけれど、どこか焦燥感を抱いていて、こ…

2021年5月31日(月)

最近の生活、いや前からだけれど、同じようなことの繰り返し、どうせ昨日していたことを今日もしているし、それは明日だって同じだろう。そこにどうやって面白さを見出せるか。生きていることに面白さを見出せず、ただ家族を養うためだけに働いてお金を稼ぐ…