眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年2月20日(土)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 上記のとおりデートをして、くたくたになっていたのだけれど、妙に興奮していたので、散財したい気分だった。大盛堂書店に行き、1階のサイン本コーナーに、「あったらいいな」と思っていたサイン本がずらりと並んでいたので、…

2021 春 アニメ 鑑賞予定作品

bigpopmonster.hatenadiary.jp 「ホリミヤ」と「弱キャラ友崎くん」しか見ていないのに、他のアニメも続々入ってきているので、見ないならさっさと消してしまえばいいんだけれど。いつか見るかもしれない、という淡い期待のせいで、録画できなかった番組がど…

2021年2月19日(金)

有給休暇を取って、伊香保温泉に行った。 明日は大学の同期の結婚式で、せっかくだから金曜日から実家に帰ろうと思って休みを取った。コロナが酷くなって、結婚式に出席するのは断念した。平日に休みを取ったのになにもしないのはもったいなかった。せっかく…

2021年2月18日(木)

在宅。次に出勤するのは来週の木曜日。約一週間も会社の人と顔を付き合わせなくて済むというのは精神衛生上非常によろしい。ずっとこのまま在宅が続けばいいのだけれど、緊急事態宣言が解除されたらそれに伴って在宅も廃止されるから、ああ、悲しいのう。在…

『HEARTMATION〜「CRYAMY-red album-」再現ライブ〜』@新代田 FEVER(2021.3.3)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 今年3回目のCRYAMYのライブ。1月はワンマン、2月は対バン、そして今月はCRYAMYの初のフルアルバム「CRYAMY-red album-」の再現ライブという、まさにCRYAMY尽くしの2021年。「CRYAMY-red album-」は昨日フラゲして、まだ4回ほど…

2021年2月17日(水)

昨日はさっさと寝てしまったので、朝から気分は上向いている。スマホの電源を切ったまま、会社へと向かう。仕事に集中することにより仕事のことだけを考えることができ、婚活などという世迷言を考えなくて済むのは非常に助かる。今のところは仕事が楽なので…

2,222回目

2,222回目という節目の投稿であるが、精神が絶好調なほどに死んでいる。精神が死んでいたので、1週間前から文章を殆ど書けずにいた。2週間前に投稿予約した文章がなんとか投稿継続記録を伸ばしてくれているが、精神が回復しなければ当分は文章を書けなくなっ…

2021年2月16日(火)

朝の出来事から書こうとして、指が止まった。一日のことを一から百まで仔細に描写することに厭きた。毎日変わり映えのしない日常を送っているので、今日も「朝は何時に起きた、まだ眠たさは十分に残っていた」と書くのだろうけれど、そんなことを書いても書…

2021年2月15日(月)

24時間のうち8時間は仕事のことだけを考えていてもおっけーな環境が整っている今日という日が愛おしい。一週間、全力で恋愛に臨んだ私はだいぶ疲れ、女性からメッセージが来ることにちょっぴりの恐怖を感じている。疲れた、一カ月くらいは自分の好きなことだ…

2021年2月14日(日)

今日はいよいよB子さんとのデートである。昨日の夜が遅くなってしまったので、疲労が今日まで遅延していた。万全の状態ではないことに、昨日一昨日の自分を恨んだ。しかし、恨んだところで体が回復するわけではない。出来る限り明るいことを考えながら、午前…

2021年2月13日(土)

昨日の夜、無駄なよふかしをしてしまった。23時ぐらいにプロフィール写真無しの女性から「いいね」が来た。プロフィール写真を載せないような女性は婚活に対して本気ではない、ただ孤独を埋めたいから話し相手を探している、と思っている。婚活目的の私には…

2021年2月12日(金)

平日なのに8時過ぎまで寝ているのがなんだかおかしかった。今日は銀座でお寿司を食べるぞ、銀座でお寿司を食べるぞという気持ちでいっぱいだった。朝すぐに外に飛び出したら偉い人に怒られそうだったので、午前中は家でのんびりすることにした。ちょっとだけ…

2021年2月11日(木)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 上記の記事の通り、今日は睡眠で一日が終わってしまうという悲しい一日であった。そんななかでもなんとか成し遂げたことがあって、読みたい読みたいと思っていた尾崎世界観の「母影」をようやく読んだ。女子小学生から見た世界…

2021年2月10日(水)

出勤。刺激の強い本を読んで、そのままのテンションで寝てしまったので朝から変な気分だった。テレビを見ていても落ち着かないので、Echo Showで適当にJ-POPを流し、歌っていたら時間になったので外に出た。 今日は私のチームはフル出勤。それぞれが違う軸で…

2021年2月9日(火)

先週の木曜日ぶりの出勤なので、少々の緊張が燻っている。電車はそこそこ混んでいた。会社に着くとそれなりの人間が出勤しており、窮屈さを抱えがら仕事を始める。先週の頭にZ君の手下から仕事の依頼があり、それはZ君の手下とZ君が上司から任された仕事であ…

たぶん、最後のデートになる

明日、とある女性とデートをする。それがうまくいけば一番いいのだけれど、もしそれが儚く散ってしまったら当分デートはしないだろう。コロナのことが気になってきて、普段どういうことをしているか知らない女性と話すことでコロナに感染してしまうのではな…

2021年2月8日(月)

在宅勤務。慌ててすることがないので、ゆっくりと仕事を進めていく。ふと思ったのだが、在宅勤務をしている同僚は、ちゃんと「勤務」しているのだろうか。うちの会社では従業員がちゃんと働いているかを監視するツールを使っていないので、サボろうと思えば…

2021年2月7日(日)

今日は初対面の女性とデートがあり、11時に待ち合わせをしているので朝は8時頃に起きた。昨日は早く寝たのに、十分に眠たさは残っていて、でも緊張がどくどくと身体を巡っていたからあまり眠たさは表面上に出てこず、ただただ、(あと数時間でA子さんと会う…

明美さんとのデート

bigpopmonster.hatenadiary.jp 今回のデートを通じて分かったのは、「私は人間とのコミュニケーションを必要としていない人間なのかもしれない」ということだった。デート相手の明美さんはぽんぽんと話題を提供してくれたので、私はその話題を軸にして話を展…

2021年2月6日(土)

明日、初対面の女性とデートがある。何回かLINEでやり取りしているとはいえ、やはり初対面の女性と会うことは私にとってはなかなかにハードルの高いイベントである。昨日は緊張ですぐに寝てしまって、今日も朝早くに起きてしまって、どうしたものか、ネット…

3回目のデートを迎えるにあたって

明日、3回目のデータがある。一人の人との3回目ではなく、三人目の人との1回目のデートである。もうなんというか、今までのデートと同じことをしたくない。無性に自分を出したい欲で溢れかえってる。もし駄目だったとしても、自分を出さないで表層的なことだ…

恋人づくりは一ヶ月にして成らず

マッチングアプリを使ってたくさんの女性とやり取りをして、恋人づくりは一ヶ月では成しえれないこと、今まで恋人を積極的に作ってこなかった者として、この年から恋人を作ろうとすることはなかなかハードなゲームであることを思い知らされた。イケメンであ…

2021年2月5日(金)

在宅勤務。特に書くことはない。何も起きなかったし、何も起きなくていい。一つだけ不満があるとしたら、なぜ今日の夕方になって来週以降の在宅勤務の予定を決めようとしているのか。そんなことをしていたら人生が遅延するだろ。 普段履きの靴がまあまあ汚れ…

母親の見解

婚活をしていると不安で誰かに相談したくなる。しかし周りには婚活なんてプライベートなことを相談できるような相手はおらず、知らず知らずのうちに母親に相談していることが多くなった。その中で自分の母親が結婚相手に求めるものの多さに気付かされた。何…

2021年2月4日(木)

出勤日。たくさんの人が会社に来ていた。なので共有の仕事をしなくてもいいのだけれど、ずっとパソコンの画面を見ていると目がしょぱしょぱしてくるので、時折共有の仕事をして目を休ませる。どしん、と朝10時くらいに鈍い頭の痛みに襲われて、それに一日中…

2021年2月3日(水)

在宅。出勤する日より遅く起きる。外は晴れているから散歩でもしたいけれど、遅く起きたのでそんな暇はない。慌てて朝飯をかきこんで仕事を始める。パソコンのなかで完結する仕事があるので、それをこつこつと進めていく。ずっとパソコンの画面を眺めている…

B子さんとのデート

新しく婚活を始めて2回目のデート。今回は九州出身のB子さん。彼女の印象で一番強いのは、感嘆符や絵文字をたくさん使い、感情豊かに返事をくれるところ。私が中華料理を好きだという話をすると、「麻婆豆腐、愛してます!!」と、話したこちらが気持ちよく…

2021年2月2日(火)

昨日の夜、中途半端に筋トレをしたくせにきちんと体をほぐしておかなかったので、体を動かすたびに鈍く肩が軋む。筋トレをした後の達成感はなく、そもそもあれだけの運動で筋トレと呼ぶのは烏滸がましい、ふてぶてしいではないか。重たい体を1階へ降ろし、今…

未練たらたら、たら男君

久しぶりに500mlの缶ビールをすごい勢いで飲み干してしまったせいで、変なテンションになっていたんだろうな。事の経緯は、 ・UNISON SQUARE GARDENが「Normal」ツアーの追加公演を正式に発表 ↓ ・UNISON SQUARE GARDENの「Spring Spring Spring」のDVDを見…

2021年2月1日(月)

2月が始まった。1月の記憶が乏しい、1月、ちょっと早すぎないか、と思いながら、それぞれの月にも同じような思いを抱いて一年が終わってしまうことだろう。ああ。7時に起きるのでもちろん眠たさは十全にある、それがなんとも歯がゆいもので、暖かい布団に包…