眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年7月16日(金)

梅雨が明けた。カーテン越しに燦々と輝く太陽の存在を感じて、ようやく夏がやってくる、やってくるのだという気持ちが強くなって、嬉しいんだけれど、社会人になってから暑いのが苦手になってしまったので、外に出たくないな、できれば夏が終わるまでキンキ…

2021年7月15日(木)

2日連続で在宅勤務。朝の気怠い状態で外に出て、満員電車に乗らなくていいのが本当に最高で、ずっと在宅勤務が続けばいいのにと願ってしまう。完全に在宅勤務になっていないから外出するのに抵抗はないのだけれど、フルリモートになったら外出したくなくなる…

2021年7月14日(水)

在宅勤務。やる気なんてさらさらない。昨日はよふかしをしなかったので体はそこまでだるくない。でもやる気はない。健全だと思う。こんな仕事に対してやる気を出していたら、そっちの方がどうにかしていると思う。今日もはっきりしない天気で、でも今週の金…

2021年7月13日(火)

非日常から日常への移行がうまくいかなかったせいか、朝から体がだるかった(昨日、少しよふかししたからだね)。休みの間は会社のメールは一切見てなくて、見てみたら面倒なのをいくつか見つけて、朝からげんなりしている。これ、どうやって解決するんだろ…

誰のための婚活?

2日前の22時に再びマッチングアプリを再開した。前々回はOmiai、前回はwithで、今回はPairsにした。withで出来ることはやりつくして、このまま課金しても状況は変わらない、それなら新しい場所へ移ろう、ということでPairsに初めて課金した。今までも何度か…

2021年7月12日(月)(京都旅行3日目)

一昨日昨日とたくさん歩いて(2日連続で2万歩以上歩いた)、たくさん楽しんだので、体はくたくた。早い時間に寝たとはいえ、今日はのんびり過ごしてやろう。アラームはかけないで、体が起きたいタイミングで起きてやろうと思ってて、でも目を覚ましたのが朝…

2021年7月11日(日)(京都旅行2日目)

目覚ましのアラームよりも早く起きる。今日はこの旅行の一番の目的である「鈴虫寺」に行きたくて、一番早い時間帯である9時の説法に間に合いたくて、だから6時30分に起きる。んだけれど、昨日はけっこう張り切って動いてしまったので、目は覚めたのだけれど…

2021年7月10日(土)(京都旅行1日目)

京都に行くから早起きする。せっかく行くなら存分に京都を味わいたい。どこに行くかは漠然と考えてて、あとは現地に着いたら適当にぶらぶら考えよう。6時50分になんとか起きて、朝ごはんにチーズのベーグルを食べて、眠気を携えたまま家を出る。家族全員に見…

2021年7月9日(金)

眠い寝たい寝てたい寝させてくれ。昨日も早く寝たのに。まだ遅いのか、もっと早く寝ろというのか。そんな無慈悲な、そんな悲しいことはないよ。なんで、私だけこんな仕打ちを受けないといけないんですか、ねえ...。なんてことをだらだら考えながら、起きない…

私の時間

今から当分は私の、私だけの時間。私のことしか考えない。私が楽しむことだけをする。不快なことは一切考えない。読書して、音楽聴いて、映画観て、散歩して、美味しいものを食べたり飲んだりして、眠くなったら寝る。起きたい時に起きる。それを飽きるまで…

めっちゃ話したその行く末

bigpopmonster.hatenadiary.jp 2週間ほど前から熱心にLINEのやりとりをしてる美鈴さんと、2回目のお茶をしてきた。 今回は彼女の家の近くでお茶しましょう、ということで13時過ぎに横須賀で待ち合わせることにした。前日は夜遅くにLINEが返ってきたので、「…

2021年7月8日(木)

昨日は24時ちょうどに寝て、ストレスもそんなになかったので充分な睡眠を取れたはずだったのに、6時ごろに起きて、(眠っ...)と再び寝て、すっと意識が戻ると周りが静かで、これは...と思いスマホで時間を確認したらあと数分で仕事が始まる時間だった。出勤…

ドミコ「猿犬蛙馬周遊Tour」@渋谷TSUTAYA O-EAST(2021.7.21)感想

なんでもっと前から彼らの音楽をしっかり聴いて、ライブに足を運ばなかったのだろうという後悔と、今彼らを知れたこと、これから彼らの音楽を存分に味わえることの喜びの二つが頭の中でごちゃごちゃしてて、でももっと強いのは、今日のライブの凄まじさ、圧…

2021年7月7日(水)

朝起きると、(うっ、体だる。そして頭いたっ)という感想が浮かび、一日を始めるのが億劫になった。いったいいつになったら梅雨が明けるんだよ、梅雨のない世界で暮らしたい。テレビでは精子バンクのことを取り上げていて、(「夏物語」...)と懐かしくなっ…

2021年7月6日(火)

くだんねえことがたくさん起きてるけれど、それと真っ正面から向き合っているほどわたしは真面目な人間じゃねえよ。 5,040歩

Kindle Unlimitedの、くだらない本

どの本が、とは言わないが、こういうサービスで使われているということは、そういうことなのだろう。最終的に自分のビジネスに引きこむため、体の良い言葉で読者の心を奮起させようとするのだけれど、それがあまりにも胡散くさすぎて、読んでて気持ち悪くな…

2021年7月5日(月)

朝起きる。家を出て会社に行く。会社で仕事をする。仕事を終えて、家に帰る。発狂する。 落ち着いて、先週の水曜日に届いていた星野源のCDをパソコンに入れる。 落ち着いてきたので本を読む。牛窪恵「恋愛しない若者たち」(2015)を読み終える。そこまで目…

NUMBER GIRL「逆噴射の夜」@豊洲PIT(2021.7.18)感想

こんなイカれた時代に、NUMBER GIRLがライブをやってくれることの尊さよ。彼らのライブは2019年のカウントダウンジャパンで初めて観て、去年の2月に名古屋でワンマンライブを観て、その凄まじさ、概念としてのNUMBER GIRLに惚れ惚れして、だから今日、3回目…

2021年7月4日(日)

今日も起きる。したいことはたくさんあるけれど、溜まった日記を書かなくちゃいけないし、お茶の予定があるので13時過ぎには家を出ないといけないし、ライブがあるのでそれを存分に楽しむし、楽しんだ後は帰って体を休めなくちゃいけないので、買った本、ブ…

話しすぎてしまった、だって楽しかったから

昨日のお昼過ぎ、音楽大好きな人とお茶をした。 bigpopmonster.hatenadiary.jp 結論から申し上げると、むちゃくちゃ楽しかった。自分が話すことに対して相手はすごく同意し、絶妙な返しをしてくれた。そこで私は過ちを犯してしまった。こういう場では相手が…

THE NOVEMBERS 「Tour – At The Beginning –」@新木場 USEN STUDIO COAST(2021.7.17)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp THE NOVEMBERSのライブは約二年ぶりになるんですね。彼らもコロナ禍でなかなかライブが出来なくて、厳しい状況に追い込まれていたと思います。今回のツアーで演奏されるアルバム「At The Beginning」も去年発売されたアルバム…

2021年7月3日(土)

くたくたの体に休日はとても優しい。いつまでも寝てて良いんだよと布団は優しく語りかけてくるけれど、今日は2ヶ月に1回の病院の日なので、10時までには起きていなければいけないの。でもなんだか頭は疲れているはずなのに冴えていて、8時には目が覚めてて、…

音楽めっちゃ好きな人と結ばれたい

マッチングアプリで出会い、メッセージのやり取りをしている人の大半、というか全員が趣味があまり合わない、というか熱量を持って何かを話せる人がいなかった。私が熱量を持って話せるのは音楽と読書、あとは韓国ドラマで、それらを趣味に挙げる人は何人か…

2021年7月2日(金)

昨日も24時を跨ぐ前に泥のように眠ったけれど、7時20分まで寝ていたけれど、それでも眠たい。寝てる時にいろいろと面倒なことを考えているに違いない。起きてからだって面倒なことをごちゃごちゃ考えているんだから。今日も酷い雨で、ただでさえ精神は不安定…

climbgrow ONEMAN TOUR “BACK TO THE CULTURE”@渋谷CLUB QUATTRO(2021.7.15)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 東京公演だからか、泰誠が終始ぎらついているように感じられた。一曲目「ラスガノ」でもう既に頭がイカれてしまいそうになる。climbgrowのライブの音はびびるほどの爆音で、耳栓を付けてても音が耳の奥を突き刺して、冷や冷や…

2021年7月1日(木)

月初の外回り。ひどい雨が降っていたけれど、そこまで降られなくてよかった。 仕事帰りに鬼のように本を買う。購買欲が満たされた満たされた。 <購入した本> 京極夏彦「遠巷説百物語」(サイン本)西尾潤「愚か者の身分」(サイン本)米澤穂信「本と鍵の季…

メールがつまらないより会話がつまらない方が地獄

マッチングアプリを再び始め、初期の段階でマッチングして、あまり頻度は多くないけれどメッセージのやり取りをしている人(加奈さん(仮名))と電話をした。メッセージでは映画の話、仕事の話、恋愛の話をしてて、こちらが少し加奈さんにチューニングを合…

2021年6月30日(水)

7時10分、7時15分、7時20分と小刻みにアラームをかけていたのに、7時30分のアラームで危機を感知してようやく起きれた。まだ眠たかった。今日が休みだったら一日中、家でごろごろしてただろうにな、と悔しくなった。いつもはテレビの音が不快なのでテレビは…

めっちゃLINEのやり取りをしてる人と電話をした

bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp めっちゃLINEのやり取りをしてる人(瑠璃さん)と、21時過ぎから1時間半ほど電話をした。30分くらいでサクッと終わらせた方がいいのだけれど、気づいたら1時間半も…

2021年6月29日(火)

昨日は眠たかったのだけれど、なんだかんだで夜更かししてしまったので、朝は起きるのが少々しんどかった。でも在宅勤務の日なので、普段の30分くらい遅めに起きても余裕で仕事には間に合った。昨日まで私の心を苦しめ続けた元彼女に対する気持ちはだいぶ落…