眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2021年4月29日(木)

2021年GW1日目 bigpopmonster.hatenadiary.jp 今年のGWも例年と変わることなく、何もしないまま気付いたら終わっていることだろう。だから少しくらいはもがいてみたい気持ちもあるけれど、どうせもがこうと思っても重たい心身は動くことはなく、気付いたら最…

人生のコール

月曜日からずっと調子が悪く、テレビを全然見れていない。仕事をしている時、パソコンを眺めている時間が多く、目を異様に酷使しているので、仕事が終わった頃には目のパサパサが尋常ではない。今日でしんどかった仕事もようやく落ち着き、それでも定時で帰…

恋愛に行き詰まったら他ごとをしておけ

2日間彼女に電話を試みて、どちらも失敗に終わった。今日、もしかしたら彼女から電話がかかってくるかな、と勝手に期待してソワソワしていた。そのソワソワは時間が経つにつれて若干の苛立ちを含み、そんな感情を抱いている自分に嫌気が差し、彼女のことを考…

腹立たしい

5/11(木)夜 腹立たしい。私はできるかぎりの策を尽くした。数値のズレの原因を早急に追及し、ミスを犯した本人に修正を依頼した。「やりますね~」と気楽な口調で言ったはいいものの、その後音沙汰なし。何度電話かけても出ないし、同じ部署の人に訊いても「…

2021年4月28日(水)

今日の仕事が終われば、GWがやってくる。先週あたりまでは、なんなら昨日まで、「別に長い休みがあっても、外に出られないのなら必要ないんだけれどな」と思っていた。でも、激務のような日々にも終わりが来て、安らぎを感じている今、私は休みを欲している…

ちょっとだけ復活した

昨日も残業してしまったけれど、家に帰ってからできるかぎり疲れさせないようにした。スマホはほとんど見なかったし、テレビはつけなかった。ご飯を食べ終わったら、椅子に座って目を瞑っていた。音楽だけは楽しみたかったので流していたが、静かな音楽なの…

彼女ともっとコミュニケーションを取りたいと言う話

彼女とは付き合ってそろそろ2ヶ月になる。付き合う前の、彼女が彼女になるかならないかの時期は頻繁にコミュニケーションを取っていた。LINEを1日3往復以上はしていた。それに1週間に1度はデートの予定を組んで何とかお互いの関係を向上させようと努力してい…

2021年4月27日(火)

特に書くことのない一日。まだ心はどきどきしていた。なんで? 夕飯に鍋を食べたのが唯一の救いです。 bigpopmonster.hatenadiary.jp おやすみなさい。 3,634歩

2021年4月26日(月)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 朝からメンタルがだいぶやられていて、それは多分きっと、コピーロボットに指摘された仕事のミスの事をずっと引きずっていたから。私がとある業務で凡ミスをして、それに対してコピーロボットは、「なんでそんなミスするの。き…

時間を無駄遣いしているような気がする

今年のゴールデンウィークもだらだらしていたらあっという間に駆け抜けてしまった。11日間の休み、意義深いことをしたかな。だらだら、だらだら、彼女と遊ぶ、帰省、だらだら、だらだら、だらだら、だらだら、ライブ、だらだら、ライブ、だらだら、ライブ、…

w.o.d. ONE MAN TOUR “バック・トゥー・ザ・フューチャーⅢ”@西川口Hearts(2021.5.9)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp w.o.d.のワンマンライブを観たのがかれこれ5カ月前になるのか。そのときの圧倒的な演奏に惚れ惚れして、ずっと音源を聴き続けていた。今年の3月に発売された「LIFE IS TOO LONG」が全曲超絶かっこよくて、これ、ライブで聴いた…

「尾崎世界観の日 全国ツアー」@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(2021.5.8)感想

「尾崎世界観の日 全国ツアー」は2回目の参加となる。正直、行けるとは思っていなかった。でもどうせ名古屋に帰省するんだったら観たいな、と思って軽い気持ちでチケットを買ったら買えた。あっけなかったし、こんな簡単に入手できていいものかと戸惑った。…

2021年4月25日(日)

そもそも人が歩けば景色が変わり、その先には人なり動物なり植物なりが必ずいて、何ごとかが起こるのは必定であって、何も起こらなかったということは何も見ていなかったということを意味する。何も見ていなかったのは目的や目的地を持っていたからに違いな…

歯が痛くて死ぬ

ここ2週間くらい歯が痛くて死にそう。多分虫歯ではないと思う。なぜならリラックスした状況になると途端に歯の痛みがなくなるから。前回の歯の掃除のとき、先生が虫歯を見つけてしまい、そこをどのような方法かは忘れてしまったが、そこまでごりごり削ること…

2021年4月24日(土)

やっと休みです。あと3回会社に行けばお休みなので、気持ちは既にGWです。でも楽しみにしていたGWは、去年と同じようになんのイベントもなくなってしまいそうで震えています。一番楽しみにしている、5/2の屋内型のロックフェスが中止になってしまいそうで、…

UNISON SQUARE GARDEN Revival Tour「Spring Spring Spring」@日本特殊陶業市民会館(2021.5.7)感想

数日前のロックフェスで観たユニゾンは紛うことなき最高のロックバンドで、だからこそ今日、彼らのライブを2時間以上も堪能できるのだと思うと胸が高鳴って朝からずっとドキドキしていた。 ユニゾンの映像作品で初めて買ったのが「Spring Spring Spring」で…

恋って苦しいし寂しい

今日(5/3)は彼女との初めてのお家デートだったので、のほほんとした一日になるだろうと思っていたし、ほぼ最後までのほほんとしていた。しかし、最後の最後で彼女に仕掛けられたことで私は苦しくなったし、とてつもなく寂しくなった。 今日(5/3)は初めて…

2021年4月23日(金)

在宅勤務。昨日はお酒を飲んで変な時間に寝落ちしてしまい、起きたら午前中に2時。そのままのうつろな意識でロフトに上がり、どてっと布団に倒れ込んで、そのまますやすやと眠りを貪る。朝になり、ベランダから太陽の光が差し込んでくる、それによって私の体…

2021年4月22日(木)

出社。昨日は久しぶりに読書を満喫できたので、今日は穏やかな気持ちで朝を迎えられた。読書にのめり込んでしまったせいで多少のよふかしをしてしまい、そのせいでギリギリまで布団の中にいても満足することはなかった。眠い、眠たい、ずっと寝てたい。どう…

2021年4月21日(水)

在宅勤務。故にすることはないし、朝遅くまで寝ていられるし、仕事中に音楽を掛けられるし、良いことづくめで笑ってしまう。ずっと在宅勤務が続けばいいのに。私の家は会社から近いので、通勤時間がなくなる恩恵はそこまでないけれど、朝の、あの気怠い気分…

彼女と5回目の電話

bigpopmonster.hatenadiary.jp 彼女のLINEへの返信を昨日から考えあぐねていて、文章では今の自分の気持ちは伝わらないし、彼女が考えていることを知りたかったので、不躾ながら20時過ぎに「返信遅れてごめん。電話してもいいかな?」と送った。5分ほどして…

2021年4月20日(火)

午前3時、床に寝ころがっている状態で目を覚まし、あまりの眠たさにロフトへと通じる梯子を昇る気力が湧かなかったが、いつまでも寝転がっているわけにはいかないので、いっせーのせっで起き上がって、ほうほうの体で梯子を昇り、布団に潜り込んだら一瞬で朝…

人と接することに、恋人との付き合い方に正解なんてない

苦しい。 どのような言動を取れば人に好かれます、恋人により好かれますなんてことに正解はない。世間で蔓延っているあれやこれは各々が好き勝手言っているだけだし、その言動がうまくいったからといってそれが他のケースでうまくいくだなんて保証はない。ど…

2021年4月19日(月)

また一週間が始まった。今週と来週を乗り越えれば待ちに待ったGWがやってくる。しかし待望のGWは、去年から続いているコロナ騒動のせいで雲行きが怪しい。大阪では過去最高の新規感染者数を連日叩き出していて、東京でもそろそろ1,000人を越えるのではないか…

2021年4月18日(日)

昨日とは打って変わって、気持ちいいほどの晴天。こんな日に彼女とデートできる幸せを噛み締めながら、でもまだ眠っていたい午前9時。12時に待ち合わせしていて、11時に家を出ればいいので、そこまで焦ることはない。10時にナンバガとザゼンのライブの争奪戦…

2021年4月17日(土)

今日は何もない休日。雨が降っているし、外に出たい気分はない。ただ、家の中にずっとこもっていると気が滅入ってくるので、どこかのタイミングで外に出られれば、と思っている。 9時過ぎに目が覚めて、それからはずっと起きていた。これといってしたいこと…

2021年4月が終わります

bigpopmonster.hatenadiary.jp GW、彼女と遠出ができたらいいな。 2021年4月が始まりました - 眠たげな猫の傍で こんなことを4月が始まったときに書いた文章で言っていましたが、無理でしたね。遠出はおろか、4月の初めから仲が深まっているかと訊かれたら、…

2021年4月16日(金)

朝5時に目が覚めた。昨日の夜に彼女と電話して、気持ちが昂っていたからだろうか。目蓋が重たいけれど、なかなか眠りに就けない。ふっと思い出して、映画のチケットを買う。あまり人気がないのか、2席しかうまっていなかったので、真ん中の一番良い席を取っ…

彼女と4回目の電話

bigpopmonster.hatenadiary.jp 今回の電話、初めて彼女の方から「電話をしない?」と提案があり、私には予定というものがない、なくなってしまったので、もちろん二つ返事で「しよー」と送った。 GWの初日、まだ仕事の疲れが取れていないのか、それとも低気…

彼女は友達を優先する子

今回の文章は愚痴の塊なので、不快な気分になりたくない人はこれ以下は読まれないように。 今の彼女と付き合う前、私は勝手に「恋人ができたら、週に2回は会うんだろうな。それと毎日のように電話をして、よふかしするんだろうな」と考えていた。彼女ができ…