眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2020年8月14日(金)

「曖昧なんて論外の優しいmusic
どうしようも馴染めないから 差し出された手は掴まなかった」

 

お盆休み7日目

 

休日に飽きた。何も予定が入っていない休日は3日までが限度で、それ以上はただの消化試合としかならない。お盆休みの3日目あたりで「もうお盆休みはいいかな」という気分になって、それからずるずると6日目まで来てしまった。大したことは何も出来なかった。する気もなかった。ただ、時間だけが過ぎていくのをぼんやりと眺めていた、だけだった。長期休暇のたびに言っている気がするけれど、休みをまとめて取るのではなく、自分の休みたいタイミング要所要所で休めたほうが私の方が都合がいい。特に、新型コロナでイベントが軒並み消滅し、遠方への旅行が躊躇われる最近なんてそれが特に顕著に感じられる。長い休みはいらない。こまめに休みを取らせてくれるか、それかお金が欲しい。

 

 

ユニクロ、今日は米津玄師のUTと発売されるということで、早い時間に起きなくてはいけないな、と前日の夜から思っていた。そんなふうな心構えでいたからかどうかは知らないが、朝の7時に起きてしまって、試しにユニクロのサイトを眺めていたら米津玄師のUTが発売開始になっていて、急いでポチった。アクセスが集中しているせいか、なかなか商品のページまで辿り着かなかったが、なんとか全種類を購入できた。税込みで9,900円也。満足している。今年の3月に行く予定だった米津玄師のライブが消滅して、そのときに落とそうと思っていたお金を落とせたので、これで良しとしよう。今回払ったお金のうちのどれくらいが米津に入るかは知らないけれど。これからも素晴らしい曲を作ってほしいと思っているから、応援しているアーティストに注ぎこむお金は惜しみません。

 

f:id:bigpopmonsterpro:20200814075856j:image

 

そのあとに2度寝して、9時ぐらいにはもう眠れないくらいには体が回復していた。今日は1日中、出来る限り家に居ようと思っていた。どうせ外に出たところですることはないし、暑さにやられて体調を崩すくらいなら、おとなしく家でじっとしているほうがましだろう。「ミセン」の10~12話を観る。「パワプロ2020」を初めてやる。

 

f:id:bigpopmonsterpro:20200814185826j:image

 

おわり。