眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2011年4月13日(水)

僕はこのまま演劇サークルに入っていてもよいのだろうか。先輩は好きだし、同年代の友達もいい。しかし、自分は果たしてあのサークルに入っているのだろうか。今まであんな派手というか、テンションも高くて、まさに青春!って感じだけど、自分はそんなものに合っているのか?そもそも自分は何をしたいのか。

 

 

・〇〇が〇〇先輩と仲良くしているのは正直辛い。俺は〇〇先輩が好きなのかな。

・大学に入って、友達を作ろうと頑張って、でも自分はそんなことは得意ではない?から今とても苦しいのかな。

・まだ新しい環境に慣れていないのでどこか切ない気持ちが自分を覆っているのかな。

・〇〇さんとか〇〇さんのことは好きなのかな。可愛いとは思うけれど。

・〇〇が仕事を辞めたいと言い、〇〇に会いたいと言って暴れて、それを止めるのに必死で、〇〇とかもそれでストレスを溜めていて、それもなんか今の苦しい状況を形成しているのかな。

・あまり人と話すのがうまくない(と思う......)のを苦しく思っていて、それが今の劣等感を形成しているのかな。

・先輩と話すのは〇〇や〇〇よりも下手(だと思う)で、それが劣等感に繋がっているのかな。

・自分はもっと先輩方と仲良くしていき、楽しい大学生活を送る!!!

・高校、予備校生時代は本当の自分を出せずに苦しく感じたけれど、今、大学に入った今、本当に自分を出して受け入れられるのかな。そもそも本当の自分って何だろう。

・「したい!」と思った時にはあれこれと考えを巡らすのではないく、それをスパッとしよう!

・酒があまり飲めないのかどうかはよく分からないので、今週にもちょっと試してみよう。

・韓国語のクラスはあまりまだ親しい人がいなくて辛い。ドラマが好き、という子と少し親しくなったけれど、これからもっと仲を深めるべきなのかな。

・気になる先輩がいて、その人のことは本気で好きなのかな。それともただサークルに入ったばかりの感情の昂ぶりのせい?

・授業はまずまず。ゼミもRAD好きの子と仲良くなりつつあり、その子の友とも只今仲良くなっている最中。

・2年の秋頃にある編入試験で〇〇大学に入りたいと思っているけれど、それも今の自分を苦しめているのかな。

・正直、〇〇に入ったことは自分にとってよかったのかな。

・つうか、何をうだうだ考えているんだよ。

・まだ大学の生活には慣れていない。それで体がだるいので、音楽を聴いて癒しています。高校一年生の頃は友達もできなくて、よくこっそり泣いていたっけ。

・これから始まる大学生活への期待と不安、サークルへの期待と不安、友達に対する期待と不安、それらがごちゃまぜになってなんともならないので苦しいのだろうか。

・アルバイトをしてお金を稼ぎたい。早く今の環境に慣れたい。

・大学が始まって2週間が経つが、体感的には2カ月ぐらいに感じられる。

・まだ思春期に居て、それで精神が不安定?

・〇〇大学に入れなかったことに対してまだ、後悔しているのかな。あんま考えたくないや。

・Dsiney好きだという風に広まっているが、そのキャラで突き進めていくのかな。自分はK-POPの方が好きである。まあ、Disneyは嫌いではないのだけれど。

・やっぱり〇〇先輩の事が好きなのかな。だって高校生の時に好きだった(?)子に似ているから。

・でもやっぱり自分は自分なんだな。

・もっと人と接したい!自分は人が嫌いなのかな。

・いろいろ考えてるな

・体力つけたい!

・サークルの合宿、期待と不安と期待でいっぱい!!

・やっぱり自分は人と繋がっていたいんだよ。

・スカッシュサークルに入りたかったけれど、でも演劇サークルの方がいい。と思う。

・とにかく今は新しい環境に慣れる。無理は禁物。

・これから本当にいろいろなことがあると思う。それは楽しいことや苦しいこと、いろんなことだろう。でもそれらに対して自分なりに精一杯(たまには力も抜いて)取り組もう!今を楽しまなくちゃ!!