眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

296日目「なかなか雨は降らない」

今日は外出する正当な理由があったため、大手を振って外に出た。天気予報は外れて快晴、蒸し蒸しとした空気が充満しており息が苦しかったが、社内で何もすることがなく「仕事をしているふり」をするよりかはましである。無事に客先へ赴き書類を提出し、ゆっくりゆっくりと歩を進めて会社へ戻る。ああ、ただ書類を渡して世間話をちょこっとしただけなのに、こんな汗だらだらで体力を削がれると仕事をした感じになって、精神衛生上非常に宜しいですね。明日も客先に提出する書類があるので、社内に居づらくなったらそれを持って外に出てしまおう。お昼はご褒美で、美味しいラーメンを食べました。

f:id:bigpopmonsterpro:20190821001947j:image

 

 

社内に戻って、なんとかかんとか仕事を探してそれをせっせとこなしていたら定時になりました。私の課の人は外に出ることが好きで、今日も殆ど社内に居ませんでした。そちらのほうがやりやすい。こちらが何もやることがなくて演技をしているのに、目の前でかたかたと仕事をやられたら窮屈な心がぎゅうっと絞られてしまいそうで怖いから。まずそれ以前に仕事を適切に振る、もしくは部下が理解していないであろうことを指導するのも先輩の仕事だと思っているんですけれど、それは私の被害妄想であって、勝手に自分で仕事を探していく勝手に仕事をするっていうのが新しく入ってきたものがやるべきことなのですかな。分かんねえや。

 

 

家に帰りついて火曜日恒例のジムに行こうとしたら、猛烈な眠気に襲われた。でも、ヨガをしないとこの心身の疲れは癒されないのだよ、とか思いながらも体は眠りを欲しているので、しばしの休息。ああ、もうずっとこうしてだらだらしてたいな。小一時間ほどのんびりしてたら少しは体の疲れが取れ、夕飯の準備が終わったというのに無理矢理に体を起こしてジムへ行ってきました。今回で11回目。遅めの時間帯のヨガをじっくりとこなし、時間が遅いのでエアロバイクは5kwだけ走ろうと思っていたんですけれど、どうにも体が軽かったので調子に乗って漕いでいたらいつもの10kwを完走してました。やっぱり体がだるいときは家で横たわっているよりしっかりと体を動かした方がスッキリするな。家に帰ってLINEを見ていたら「オープンチャット 」なる機能が勝手に付いていた。これ、恐ろしいもので、どこの誰かも分からないような人が作ったトークルームに人がどんどん入ってきて、頻度が多いルームだと絶えず誰かが喋り続けている状態。「○○について語り合おう!」みたいなトークルームでも、途中から「みんなどこに住んでるの?」「恋人はいるの?」といった風に出会い系の様相を呈しており、吐き気がしたのですぐに削除しました。こんなの何かしら事件が起きてからじゃ遅いんだよ。誰だよ、こんな下らないものを考えたのは。7pay並みの速さで閉鎖してしまいそうな気がします。

 

 

明日もまた昨日や今日と同じような日が来るんだろう。分かっているよ。結構長い付き合いだもんな。でもな、もうこんな刺激のない、生きてても何も面白みの感じられない生活は本当に嫌なんだ。明日だよ、行動を起こすとしたらもう明日しかないんだよ。明日になって、「やっぱり今日はやめておこう...」とこれまで何百回考えてきた?もうだめなんだよ、先送りすることは。「ああ、自分を変えたい!」と思ったら、その思った瞬間に行動を起こさないと、何も変わらないから。肝に命じておく。

 

 

15,037歩