眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み9日目・東京旅行4日目「ただただ眠い。ただそれだけ」

眠い眠い眠い眠いよー。昨日はぐたぐたな体をなんとかホテルのベッドに押し込んで、すぐ寝ようと思ったんですけれど。 THE 1975かっこよかったなー、とにやにやしながら先程のライブの余韻に浸っていたら夜更かしをしてしまった。この度、夜更かしばかりで心身ともに負担を掛けているな。チェックアウトギリギリの時間に起きて準備してホテルを出て、朝ごはん食べていなかったので、「ラーメンを食べよう」ということで秋葉原へ行ってきました。秋葉原のラーメン屋で一番信用している「麺屋武一」で毎回頼んでいる「鶏白湯らーめん」を食べる。美味いな、名古屋に戻ってから初めて食べたけれど、これは定期的に食べないといけないやつだよ。こんなにも美味しいのにどうして人の入りがあまりよろしくないんだろう。もっともっと、たくさんの人にここのラーメンの美味しさを知って欲しいのに。麺もスープもチャーシューもメンマも、全部が美味しいのに。

f:id:bigpopmonsterpro:20190819143749j:image

f:id:bigpopmonsterpro:20190819143716j:image

 

 

お腹が満たされたら急に眠気が。本屋でささっと欲しかった本を購入して、あとはただただ喫茶店で眠る。眠る。眠る。

 

悪声 (文春文庫)

悪声 (文春文庫)

 

 

 

 

 

そろそろTHE NOVEMBERSのライブが始まるので、まだまだ重たい瞼をなんとか開けて喫茶店を後にする。新代田へ。FEVERという大好きなライブハウスで、大好きなバンドのライブを観る。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

 

 

あっという間の1時間40分。生きる勇気を貰った。

 

 

夕飯は新宿の行きつけのラーメン屋でちゃちゃっと済まそうと思ったんですけれど、新代田は下北沢に近いので、せっかくだから下北沢の美味しいラーメンを食べよう。ネットで調べて出てきた「こてつ」という中華そばのお店で中華そばを頂く。まずはスープから。うん、普通だな。えっ、ここそんなに評価高いのか。いや待て早まるな、まだスープしか飲んでいないだろ、麺を食べないと。で、恐る恐る麺を啜ると......むっちゃ美味い!つるっつるでしっかりとした麺で、先程まで微妙に感じられたスープがこの麺の引き立て役であったことに気付く。あまりの美味しさの不意打ちにニヤニヤしてしまう。だめだ、これじゃ変な人に思われてしまう(既に変な人)。それでも麺を啜ると美味しさがじんわりと身体中に染み出して、ついニヤニヤしてしまうのでした。むっちゃ美味い。東京にいた頃から定期的に行けばよかった悔しい。

f:id:bigpopmonsterpro:20190819144612j:image

f:id:bigpopmonsterpro:20190819144626j:image

 

 

そそくさと下北沢を後にし、ホテルへダイブ。明日でいよいよ東京旅行の最終日、そして長い長いお盆休みの最終日。全力で楽しむために睡眠をしっかり取っておかなければいけないのに、先程のTHE NOVEMBERSのかっこいいライブの余韻に浸っていたらだらだら夜更かししていましたとさ。