眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み7日目・東京旅行2日目「寝不足新宿TDCC」

眠い眠い眠い眠い眠い。昨日眠りにつけたのが28時過ぎで、起きたのが9時前。眠いに決まっている。なんで眠れなかったんだろう。バスで寝たせいか。Weezerを観て興奮したせいか。寝る前にYouTubeサマソニで観る予定のアーティストのライブを観たからか。全部だろうな......。

 

 

10時前にホテルを抜け出したので、池袋の喫茶ポルノは諦めました。お目当てのグッズは通販で買えるようなので、そちらで買うことにしました。昨日の夜から何も食べていなくてとてもお腹が空いたので、明洞のり巻きやという所でのり巻きを食べました。この量で500円。高いけれど、食べてみたらちょこっとだけ韓国を思い出すことが出来たので、まあいいか。

f:id:bigpopmonsterpro:20190815161000j:image

 

 

これでは昼までお腹が持たないので、ホットクを追加で食べる。250円也。ああ、こんなものを食べていたらまた韓国に行きたくなってきたじゃないかああ。

f:id:bigpopmonsterpro:20190815161056j:image

f:id:bigpopmonsterpro:20190815161105j:image

 

 

お腹が満足したので、ホームである新宿へ。本屋をうろうろしたり、またお腹が空いてきたので「たかはし」であご塩らーめんを食べたりする。お盆ど真ん中なのに並ぶんですね、すごいな。

f:id:bigpopmonsterpro:20190815161200j:image

f:id:bigpopmonsterpro:20190815161525j:image

 

 

それからまた本屋をうろうろし、眠気が急激に体を襲ってきたので喫茶店に避難して、アイスココアを一つ頼んで、暫しの休憩。目を瞑ると深い眠りに入ってしまいそうなので、軽く瞬きをする程度に留め、あとは今日明日観る海外アーティストのライブを観て興奮を高めてました。

 

 

18時過ぎに喫茶店を出て、結構久しぶりの渋谷へ。はえー、こんな時なのに人が多いな。そそくさと人ごみをかき分けて、本日のライブ会場である「TSUTAYA O-EAST」へ。そしてとても楽しみにしていたCIRCA WAVESTWO DOOR CINEMA CLUBのライブへ。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

ただただそこには音楽の快楽があった。やっぱり洋楽アーティストのライブは格別ですな。

 

 

ライブが終わったへとへとな私はなんとかごちゃごちゃした渋谷を抜け出して、ホテルへ戻る。ばたんきゅー。もう何も出来ない何もしたくない。明日は人生初のサマソニ。楽しみで眠れそうにないけれど、ここで寝なかったら明日熱中症でダウンしてしまうかもしれないので、24時過ぎですけどもう寝ます。おやすみなさい。台風で中止になんかならないでね。とてもとても楽しみにしているんだから。