眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み6日目・東京旅行1日目「痺れ担々麺とWeezer」

いよいよ私の夏が始まる。お盆休み前半は地元でまったりと過ごしてました。とても気持ちが安らぎました。でも、全然刺激が足りない!ということで、今日から五日間は至福の東京遠征です。

 

 

先々週のももクロのライブで東京に来た時に高速バスを使ってそこまで苦ではなかったので、今回も高速バスで東京へ。バスの中で睡眠を取れるように昨日は多少の夜更かしをしました。いざバスに乗ってみるも窓側の席で、せ、狭いやん。座席は最初から全力で倒されていたので後ろの方の余裕はあったんですけれど、横が狭くて狭くて。でも目を瞑っていると気がついたら寝てました。お盆休みのせいか、所々で混んでいる箇所があり、到着時刻は予定の30分ほど遅れました。まずまずバッキバキになった体は食べ物を欲していたので、先々週に行ったにもかかわらず、今日も例のお店で痺れ担々麺を食べる。うまいんだな、これが。麺も上手いし、味付けも最高。毎回汁なしの担々麺しか食べてないけれど、飽きる気配がない。店員が接客中にも関わらずド派手な私語をかましているのはちょっといただけないですが、それを我慢しても余りある美味しさなので、東京に来たときは隙を見て訪れます。

f:id:bigpopmonsterpro:20190815130935j:image

 

 

そのあとはライブまで時間があったので、いつもの喫茶店でのんびり過ごしていました。ここでのんびりしていると東京で暮らしていた頃を思い出す。あの時は仕事のことが頭を支配していて、本当に辛かった。今は地元に戻ってのびのびとやれているから、地元に戻れてよかった。でも当分は仕事のことは考えとうない。

 

 

開演1時間前に喫茶店をでて、とても久しぶりに豊洲PITへ。豊洲駅から結構歩くんだよな。ほぼ定刻でライブは始まりました。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

来てよかった。今度いつ観れるか分からないから、今日観ておいてよかった。

 

 

お昼の担々麺のおかげでお腹が空いていなかったし、そこそこ眠気も来てたので、夕飯は抜きでホテルへ。サクッとシャワーを浴び、布団に潜り込んで明日のTwo Door Cinema Clubのライブを観ながらダラダラ過ごす。25時過ぎにそろそろ寝るか、と決心して、電気を消して目を瞑る。.............眠れない。また電気を付けて、THE 1975のライブを観ながら、(全然眠気が来ないな、大丈夫かな)と不安になっていたら28時を過ぎていました。流石にまずいと思い、無理矢理に電気を消して眠りの体勢に入りました。どうかこのまますんなりと眠れますように......。