眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

282日目「ユニゾンのトリビュートアルバムは傑作ですぞ」

久しぶりの快晴。もう梅雨明けしたんだと、期待してもいいですか?もう雨はこりごりです。別に傘を差すのとかはそこまで苦にはならないんですけれど、あのむっとした空気が大嫌い。ただでさえ汗っかきの私は、まさにサウナに入っているときみたいにだらだらと汗が垂れて来て、嫌なんですよ。そんな大嫌いな雨が、梅雨が明けたと解釈してもいいんです、よね?

 

 

仕事の方は、今日も、暇でした。以上。昨日と何も変わりません。自分から行動を起こそうとしませんでしたさようなら。私はどうも今の会社が、部署が合っていないような気がしてきた。我儘だな、こんな消極的な性格、本当に嫌だな。同じタイミングで入ってきた子が異様に動くから(私が全然動かないだけ?)、その子と対比されると、本当に辛い。最近は、初は優しかった教育係の先輩の冷たさにぞっとする。怪奇物語かよ。いや、分かってます、私が行動を起こさないことで今のこの状況が出来上がってしまったことは。でも、でもな、ちょっとぐらいは手を差し伸べてくれてもいいんじゃありませんか?

 

 

暇で暇で暇で暇で暇で暇で、暇でおかしくなりそうになった頭を大事に持ち帰って、フラゲしたユニゾンのトリビュートアルバムを聴いておりました。

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

ああ、明日会社行かないでこのアルバムをずっと聴いていたい。のんびりと付属のStudio Liveを眺めていたい。ああ、私は何もしないということに対してもう我慢ならないのです。勝手な奴だよ、ほんと。

 

 

5日ぶりのジムに行ってまいりました。今回で6回目。先週に引き続き優しい先生のヨガでじっくりと体をほぐしてから、エアロバイクで10kwをえんえんと走りました。ただ走るという行為だけに集中していたら、10kwがとても長く感じた。いつもはネットを見ながら走りをしていて、そうしていると、「おっ、もう半分走ったのか、早」という具合にあっという間に時間は過ぎていくので、これからもネットでしょうもない情報を収集しながら走ろうと思いました。ヨガとエアロバイクをやりきって、だっらだらに汗が零れていく体を熱々の風呂に浸す瞬間、最高です。頑張った人だけが気持ちよくなれる、運動をしていて最高と思える瞬間です。そのあとはささっと家に帰りました。

 

 

最近は日々のブログで2000文字くらい書き連ねているので、ブログを書き終えたあとはちょっとした達成感にほくそ笑むとともに、結構な時間の浪費に悩まされている。毎日毎日、同じような日々の繰り返しで、読み返してみたらおんなじようなことを書き続けているこの文章に何の意味があるだろうか。以前みたいに、書きたいと思った時に書き散らすスタイルに戻ろうかしら。でもここまでやってきてしまって、止め時が決められずにだらだらと書き続けていく未来が私にはうっすらと見えている。今日はこの記事のほかにユニゾンの記事を熱量を込めて書いてしまったおかげで、今現在の時刻が23時35分。もう読書をする時間もありませぬ。昨日は調子に乗って24時30分まで起きて読書をしていたけれど、それのせいで日中に眠い瞬間がいくつかあって、その中のいくつかで多分寝てた。それでも誰も指摘しない職場ってどうなのよ?いいんだか悪いんだか分かりません。過干渉は嫌だけれど、不干渉もそれはそれで嫌なんだよな。難しいよね。難しいよな。自分だって、私みたいな部下が入ってきたら扱いに困るだろうな。休職している過去があるから、あんまりきつく言うのは憚られるけれど、こっちが道を作ってあげないとちっとも前に進んでくれないよ、なんなんだよ、めんど......ってなっているのかもな。先輩方がそんな風に私を見ているような感じがたまにして、でもそれは私の勝手な被害妄想に過ぎないし、暗いことを考えるくらいなら明るいことを無理にでも考えたほうがいいと思うし、でも現実からあまりにも乖離していることを考え続けていたら頭がおかしくなりそうだなとも思う。どうしたいいのさ。どうしようもないんじゃないか?

 

 

そういえば、お昼休みに衝動で「ファイアーエムブレム 風花雪月」を予約してしまった。買ってもどうせプレイしないだろうに。この作品を今までの人生でプレイしてこなかったことを後悔している。なんなら、名作と言われている作品を殆どプレイしてこなかった人生を後悔している。今からでも遅くないはず、と「ゼルダの伝説」とか「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」とか、Switchで出ているその辺のソフトも追い追いプレイしていきたい。あとは、ネットを眺め回していて気になったのが「クラッシュバンディクーレーシング」と新作の「ポケモン」。この辺りも今年中にプレイしておきたい。ゲームをすることが純粋な楽しみからではなく、「しておいたほうがいいかも」という義務感から発生しているような気がしてあまりいい気分ではないが、歳を取るにつれて余計に億劫になるだろうから、今この瞬間からゲームを始めておくべきだろう。楽しみにしておこう。今日早く眠ってしまおうと思っていたけれど、今日買ったユニゾンのアルバムのスタジオライブがかっこよくてずっと聴いていたいから夜更かしするだろうな。トリビュートアルバムでカバーされた曲を聴いてからのスタジオライブはえぐい。「絶対俺たちの方がカッコいいことを証明してやる、思い知らせてやる」という気概がむんむんに漂っていて最高。「場違いハミングバード」なんか気合い入りすぎてもう意味不明ぐらいになっちゃっている感じ、ユニゾンだと思うし、そんなユニゾンが好きで本当に良かったと本気で思っているよ。おやすみなさい。

 

 

8,011歩