眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019 夏 アニメ 鑑賞予定作品

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

春のアニメを全然観れていないのに、もう少しで夏のアニメが始まってしまう。4月からの3カ月はあっという間過ぎて、笑えない。一応観たいアニメをピックアップしてみたけれど、たぶん2作品も観れたら上等だろう。最近は読書のほうに力を入れているので、ゲームもアニメもてんで時間を割けておりません。

 

 

 

7SEEDS

 

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。
そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされる。それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画「7SEEDS計画」の話だった。彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とするのであった。
7SEEDS計画」に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。

 

Netflix:6/28(金)~

 

 


ソウナンですか?

 

家もない…。食べ物も、水もない…。
女子高生4人組は、どこかもわからない無人島でソウナンしてしまい大ピンチ!
…のはずが、けっこう元気です!
なんにもないから、なんでも作る!なんでも食べる!
知恵と勇気の無人島サバイバル!

 

BS日テレ:7/2(火) 24:15~

 

 


女子高生の無駄づかい

 

浪費する、青春――。
だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)。個性派ぞろいのJKたちが“女子高生”を無駄に浪費する日常学園コメディ――。

 

BS11:7/5(金) 23:00~

 

 


Dr.STONE

 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく――
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚、ここに開幕!

 

BS11:7/5(金) 23:30~

 

 


炎炎ノ消防隊

 

全人類は怯えていた―――。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって、 破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。
炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命!
とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、 “ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

 

CBC:7/5(金) 25:25~

 

 


グランベルム

 

世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、 すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。
そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は 前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。
自分には何もない――。
勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。
夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。 彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。
それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。
満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

 

BS-TBS:7/6(土) 25:00~

 

 


ヴィンランド・サガ

 

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング
最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語

 

NHK総合:7/7(日) 24:10~

 

 


荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

男前の幼なじみがいる妄想女子・小野寺和紗、「掃き溜めに鶴」と称されるミステリアス美少女・菅原新菜、和紗の親友でこれまで恋をしたことがない須藤百々子、すでに出版社への持ち込みも行い「謎の作家さんオーラ」を出す本郷ひと葉、文学を愛するやや潔癖気味の曾根崎り香。文芸部の5人は年頃なので「性」の話題にも興味津々。ある日、「死ぬ前にしたいこと」で盛り上がる中に投じられた一言から、彼女たちは「性」に振り回されていくことになる。

 

BS-TBS:7/6(土) 25:30~

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 


からかい上手の高木さん2

 

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。
季節はめぐり2年生に進級した西片は、今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?
「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル" 第2ラウンドがいよいよ開幕!

 

 

BS日テレ:7/9(火) 23:30~

 

 


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

彼女いない歴=年齢な普通の高校生、桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。
遂に彼女ができると喜んだものの、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか純白のパンツまで添えられていて……???
彼をとりまく可愛い女の子たちは誰もが怪しく、そしてちょっぴりワケあり風味!?
果たして“パンツを落としたシンデレラ”は誰なのか?謎が謎を呼び、変態まで呼び寄せてしまう、新感覚変態湧いてくる系ラブコメがはじまる……!!

 

BS11:7/10(水) 24:00~

 

 


ギヴン

 

もっと歌いたい、君のとなりで――。
好きだったはずのギターも、おもしろかったバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と出会う。
日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。


東海テレビ:7/11(木) 26:10~