眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

189日目「私の好きな悪い癖」

不毛な一日を過ごしてしまって、地面に身体を横たえてただ悶えていたい。もう前なんて見ていたくない。なんだったんだ、今日は。

 

 

指示するときはこまめに指示を分けないでください。指示するたびに真逆の指示をしないでください。仕事としては大したものではない部類に入る業務を一日かけてやっていて、心が折れそうになった。先輩の初めの指示に従って仕事を進め、成果物を渡したら、「んー、そうじゃなくてこれはこうだよね」ってことを(こんなことは出来て当然だよね?)という体で言ってこられても、そのような個人の癖みたいな書類作りまでこちとら把握してないので。うまく対応できなくてすいませんでしたね。でも、下手にこちらで考えてアレンジを加えようものなら「なんでこんな勝手なことをしたんだ、ええ?」と無駄に詰め寄られるので、指示されたこと以外のことはしたくないんです。そんでようやく出来たものを渡したら、「追加で〇〇を追加しておいて。あと、数字の配分が変わったから」ちょこちょこと指示する内容が変わるなら、全ての要素が確定し終えてから仕事を任してくれませんか?地味な修正かもしれないけれど、地味じゃないほどの時間を取られれてしまうんですよもういい加減にしてくれ。ということを何回も繰り返し、最終的には先輩が半ギレになったところで終わったんですけれど、もうこういうのやだ。自分が主体的になって仕事を進めたい。いつまで先輩の下請け仕事をやっていなくちゃいけないんだよ。

 

 

仕事のせいで淀んだ心身を癒すために、2日ぶりのジムへ。筋トレ、エアロバイク(12kw)、水泳のフルコースを終えたら今日の欝々とした気分がどこかへ行って、非常にすっきりした気持ちを取り戻すことができました。今日は1日だったので映画館で映画を観よっかなー、と思っていたんですけれど、未だ持ってその日にならないとその日の仕事が分からない、何の仕事をぶん投げられるのかが分からない、という不安定な日々を送っておりますので、映画鑑賞を諦めました。でも、体を思う存分動かして気分がよくなったので良かったです。昨日も寝落ちしてしまったので、今日こそはちゃんと電気を消して寝ようと思います。明日は1年ぶりの箱根温泉で、早い電車に乗らなければいけないのであまり夜更かしはできないんですけれど、やはり金曜日の夜というのは開放感がすごいことになっており、それに抗うことが難しいなあ、体に良くないことをがんがんにしたいなあ、と思いながら夜が更けていくのでありました。

 

 

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

 

久しぶりに新しい漫画を読んでみた。どちらも心惹かれるものがあり、充実した時間を過ごすことが出来た。これから、少しづつでも漫画を読んでいこう。