眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

166日目「一瞬」

 あっという間に過ぎ去った一日だった。

 

 

朝はもうそれはすごくだるくてだるくて、「いやいやいやいや、こんなにコンディション悪いのに満員電車なんて人間が生み出した害悪の最たるものに乗るなんて正気じゃない。ああ、寝てたい」と嘆きながら家を出て、会社に着いて、始業して、なんやかんややってたら20時半を過ぎておりました。主体性をもってやれることがあるとあっという間に一日が過ぎていくんですね最高ひゃっほー。まあ、今日何をしていたのかというと、正直大したことはしていないんで、冷静になって今日を振り返ると惨めな気分になるんでなるたけ前、なんかいいことが起こりそうな前だけを見ているようにします。ああ、月曜日が終わったらもうこっちのもんだ。さっさと一週間よ過ぎてしまえ。

 

 

仕事終わった後は一切仕事の事を考えたくないんですけど、マッチングアプリでやり取りをしている女性が仕事に悩んでいるので、仕事の事で訥々とメッセージ交換しておりました。まあ、仕事って大抵は思っていたのと違うよね、分かる。俺も想像していたのと全然違ったもん。そうだよね、転職したいよね、分かるわ。俺もこの間まですっごく転職したかったもん。今もまあまあしたいけれど。でもみんな傷付きながら仕事をしている、そうだよね、俺も辛い。ちょー辛い。......なんなんだ、これ。こっからどうやって恋愛のほうへ話題を持っていくんだ?もしかして、「こいつちょっと......」と思われて、恋愛とは関係のない話題に必死に振り切っているってことですか?分からない、女性の考えていることが分からない。この間も「ご飯を一緒に食べたいですー」と言われたのでご飯に誘ったら既読スルーって、えっ苦行ですか?哲学ですか?ここから人生のなんたるかを学べってことですか?もともと興味ないなら興味ある素振りを見せないでほしいし、少しでも興味ある素振りを見せてくれたのならもう少し付き合ってよ......。中途半端に捨てられると、めっちゃ傷付くじゃんかよ......。もう、しんどい。

 

 

 明日発売の森博嗣の新書が、いつもの本屋では一日早く販売されていたので、一切躊躇うことなく買ってきましたなう。さて読むか。音楽聴きたいけど、日本語の歌を流していると内容がなかなか入ってこないから消すか......。SIX LOUNGEのライブが明々後日にあるんですけれど、どうか無事に開演前に会場に到着できますように。あと、明日も一瞬で終わってしまうようなあっさりした一日でありますように。頼んます。

 

 

f:id:bigpopmonsterpro:20190128221615j:image