眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

the pillows「REBROADCAST TOUR」@マイナビブリッツ赤坂(2019.1.20)

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

今日は赤坂でthe pillowsのライブがありました。今回のツアーでは2回目の参戦なのでしたが、相変わらず最高のライブでした。

 

 

ライブの前はメンタル的にしんどい状態だったので、ライブを楽しめるかなと不安でしょうがなかったです。しかし、the pillowsが現れて、「Rebroadcast」をぶちかまし

 

独りよがりの孤軍奮闘

後悔しかけた崖っぷち

キミがそこに立っていたリターン

 

と歌っているのを眺めて、腕を振り上げていたら自分の抱えていた悩みなんてちっぽけもんだし、もしそのしんどさを抱えきれなくなったならそっと手放せばいいだけじゃん、と気づけました。

 

 

それにしても、今回の「Rebroadcast」というアルバムは全曲かっこいいし、ライブ映えするし、ライブを観ていてすごく引き込まれ、改めてthe pillowsの偉大さを実感しました。

 

 

たくさんの曲を浴びているうちに体の緊張が解けていき、ライブが終わる頃にはすっかり体が軽くなっていました。ああ、the pillowsがいてくれてよかった、今日のライブに行くことが出来てよかった、と痛感しました。

 

 

まだ「REBROADCAST」ツアーに参戦できるのだ、と思うと3月までなんとか生きていけそうな気がします。辛くなったらその辛くさせてくる源から逃げる勇気を持っていないと、と思いました。改めて、the pillowsの曲を聴き返して、彼らの世界に浸りたいと思います。今日のライブも最高でした!!

 

 

<セットリスト>

01.Rebroadcast
02.I think I can
03.Freebee Honey
04.Spiky Seeds
05.Binary Star
06.Skim heaven
07.王様になれ
08.ニンゲンドモ
09.ぼくのともだち
10.箱庭のアクト
11.プライベート・キングダム
12.眩しい闇のメロディー
13.MARCH OF THE GOD
14.Bye Bye Me
15.Starry fandango
16.WALKIN’ ON THE SPIRAL
17.BOON BOON ROCK
18.No Surrender
19.Before going to bed

 

EN


20.EMERALD CITY
21.Poison Rock’n’roll

 

EN2


22.Star overhead

 

f:id:bigpopmonsterpro:20190120225429j:image