眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

マッチングアプリの有料会員になってしまった。

いつまでもマッチングアプリの無料会員のまま、たまに女性から「いいね」を貰って悦に浸っている時間が無駄だと気付きました。27歳の冬は今この瞬間にしかない大切な時間なんだと、中途半端な行動で時間を浪費するのは非常にもったいないことなんだと思いました。なので、昨日の夜に有料会員になりました。月数千円という、決して安くはないお金を注ぎ込んだのは、自分に発破をかけるためです。お金をかけたら、それを無駄にしないために必死になって行動する人間だし、必死になって行動した方が同じ時間でも有意義な時間の使い方になるということは今までの人生のなかで嫌というほど痛感してきたことです。しかし、だらだらと続けるつもりはありません。期限は1ヶ月。その期間で最低でも3人の女性とお会いして、これからの人生を一緒に歩んでいけるような素敵な女性とデートを重ね、ゴールデンウイークまでには恋人の関係になれたらな、という心境で御座います。

 

 

人間、必死こいて稼いだ銭を使うと物事に対する真剣度が変わるもので、今までテキトーに流していたプロフィールをじっくりと眺め、本当にこの人は自分と合いそうなのかを吟味するようになりました。といっても、その限られたスペースの中だけではその人となりなんて殆ど分からないので、マッチングできたら丁寧に慎重に、かつ大胆にコミュケーションを取ろうと思っています。「女性と楽しく会話できたらいいな」なんて軽い気持ちではなく「これからの人生を一緒に歩んでいきたいと思えるような人と出会って、結ばれる」という気概でやっていきます。

 

 

女性から送られてきたメッセージが閲覧できるようになったので、それを見ていたのですが、どうやって返事をしたら相手に興味を持ってもらえるのかというのに四苦八苦しています。そもそも、女性もとい人と話すことに慣れていないので、興味の惹き方がよく分からないし、どこまで自分の趣味を開示したらいいのかも分からない。相手がどこまで許容していただける人なのか、いろんなことを考え出すと返事を送らなくなってしまうので、ある程度悩んだらそこで打ち切って、えいやとメッセージを送ることにしています。今のところ数人の方に返事を頂いたのですが、正直そこまで興味のない話題になってしまったので(共通点がそれしかなかったので、最初の会話の掴みでそれを使ったため)、自分のモチベーションがどこまで持つのかよく分かりません。昨日なんて、PS4のアップデードを待っていたら25時過ぎになっていて、そこで寝ようと思ったんですけどマッチングした相手から返事が返ってきて、3回やり取りをしていたら寝不足に陥って今現在、非常に眠いです。規則正しい生活を乱さない程度に、やっていこうと思います。頑張れ自分!