眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

正月は呆気なく終わってしまう

本当は今日から仕事始めだったのだが、今日休んでしまえば10連休になってしまうから強引に休みを取った。今思えばこんなぐだぐだな日常を送るぐらいだったら早めに仕事を始めればよかったかなと思っているが、まあ年の初めからそうがつがつするものでもないか。

 

 

今日は朝の8時に起きて「今日こそ生産的な一日を送れるか?」と期待したが、朝ごはんを軽くお腹に流し込んで、眠りの余韻に浸りたかったので布団に横たわっていたら寝ていた。起床、13時前。4日も連続で同じような休日を送ってしまった。まあいいか、こんな風にぐだぐだ進んでいくのが私の人生なのだと諦めている。

 

 

午後5時に家を出て、祖父母の家での新年会をに参加してきた。昨日薬を投与しなかったせいか、久しぶりに親戚に会ったせいか、体調はよろしくなかった。スマホをぽちぽちして時間が過ぎるのをやり過ごしていた。こういうときに人と積極的に会話をしなければ自分の殻を破れないというのに、私は今までの私を守りきった。祖父母の家を後にしたのが午後10時過ぎ。

 

 

家に帰ってきて、来月のライブに行くことが決まった星野源をゆるりゆるりら聴いている。東京では平日にライブをやるので、彼のライブのためだけにわざわざ地元に帰るのはお金の使い方が派手かな、と思わないでもないけれど、好きなアーティストがライブをしているんだったら時間とお金を注ぎ込んででもその場所に行って一緒に楽しみたい、という欲望を今は大事にしたい、ということでした。

 

 

明日は、明日こそは有意義な一日にするぞ!その前に早く寝ないとだけど、いつになったらお風呂に浸かれることやら......。

f:id:bigpopmonsterpro:20190105005119j:image