眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

今日も寝る

今日も思う存分寝た。年末に「来年こそはこれをやっておきたい」と思っていたことがことごとくやれておらず、でもまあ三ヶ日は無理をせずにのんびりした方が最終的にはいい結果を残せると信じている。なので、今日まではとことんだらけきっていこうと思います。

 

 

9時前に一度起きたんですけれど、部屋があまりにも寒かったので布団にくるまって横たわっていたら寝ていました。起きたのが13時前で「またやってしまったか」と思いましたが、これもまたお正月だからこそできるぐうたらだと思い込んで、心がずぶずぶ沈んでいくのを必死で抑えました。

 

 

明日からは読書や勉強をしていって、仕事始めの日にはリフレッシュした頭で仕事に取り組んでいきたいなと思っているんですけれど、そうか、またあの仕事が始まるのか、と思うと少し憂鬱になってしまうのでした。社会人になってから勉強というものをてんでしてこなかったせいか、頭の回転というものがからきし遅くなってしまったようなので。興味のあることを勉強してブーストしてから仕事に関することとか、将来の自分に役立つようなことを勉強しておきたいと思います。資格の勉強とかもいいかもしれませんけれど、誰かに用意されたものを吸収するだけなのは退屈なので、自分でテーマを決めて、手探りで勉強していきます。

 

 

取り敢えず、明日は8時前に起きられたらな。