眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2018年12月の3連休

なんとも自堕落な3連休を送ってしまった。

 

 

したかったこと、やるべきだったことに殆ど手を付けることなく、ただただ寝てた。熾烈を極めた休日前の仕事のせいで、体力は殆ど残っていなかったんだろうな。

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

寝ることに極上の幸せを感じた。寝るなんておじいになってからたんと満喫すればいいのに、最近は無性に眠くなってしまうのだ。最初の2日間は殆ど外に出ていなかったのでよく分からなかったが、天気が良くなかったらしい。低気圧のせいで、眠気も加速してしまったのだろう。

 

 

連休前にはあれほど楽しみにしていた連休があっけなく散ってしまい、連休最終日の今日は非常に焦っていた。こんなはずじゃなかったのに、という気持ちと、でも今まで自分の人生を良くしていく努力をしてこなかったから当然の帰結だな、という気持ちもあった。自分が動かなければ、人生はちっとも動いてくれない。周りに不満をぶつけたところで何も変わらない。自分が変わらないと、人生は本当に一ミリも変わらない。それをまざまざと思い知らされた3連休でした。

 

 

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

そんなどうしようもない切ない気持ちを抱えていた私を、ももクロが救ってくれました。まっすぐに歌い続ける彼女たちの姿を見ていて、「このままじゃだめだ。自分から仕掛けていかなければ」と発奮させられました。本当に今日のライブは良かったんです。去年のももクリもすごくよかったんですけれど、今年のほうがより良かったんです。観るライブ毎回ベストを更新していくももクロ、アーティストとして本当に最強だし、これからも応援していきます。ももクロが今の私を生かしてくれているといっても過言ではないです。

 

 

明日から3日間仕事があります。先週で自分の力は出し切ったので、あと3日間は無闇に自分を摩耗しない程度に働きます。明日はどうか、残業しませんように。自分で残業するのかしないのか、決められないのが本当につらい。でも、もし明日たくさん仕事を押し付けられたとしても、勇気をもってびしっと「今日は帰ります」と言うんだ。明日もももクロちゃんのライブを初めから終わりまでしっかりと鑑賞するために。明日もどうか、無事にライブに行けますように。

 

 

本を読まなくちゃ。

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365