眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

148日目「仕事ととの勝負にかたがついた」

いろいろ思うところはございますが、今は無事に仕事が終わったことと、明日からの三連休を存分に楽しむことで心がほくほくしていることを報告しておきます。内容自体は難しくはないけれど、物量が尋常じゃなかったので、三日間もかかったしまった。それと並行して他の先輩から振られる仕事もしなくてはいけなかったので、この三日間は本当にしんどかったし、夜遅く家に帰るたびに「明日も会社に行かなくちゃいけないのか」と暗い気分になっていた。その暗澹とした時代は今日で終わらせた。むりやり終わらせた。明日から、いや今この瞬間から人生を存分に楽しんでやる。明日はミイラズのライブ、明後日は有馬記念(予定)、そしてそして、明々後日は待ちに待ったももクロのライブ。うひょー、めっちゃ楽しみ。それに加え、ドラマだって、漫画だって、小説だって、音楽だって楽しむもん。先日届いたけれど存分に楽しめていない星野源のアルバムとももクロのドームDVDを満喫しちゃうもんね。はー、仕事が終わった後ってこんなにも清々した気持ちになれるんですね。ほんと今すごく幸せだし、この時間がずっと続けばいい。

 

 

突然発表されたももクロの新曲を帰りの電車で聴いた。90年代後半のJ-POPの旨味が凝縮されたような曲で、彼女たちの歌声に癒された。けれど、もう少し刺激的な曲が欲しかったかな。これでようやく次なるアルバムに向けた5曲が出そろったわけですけれど、ばらっばらな曲がよう揃いましたな。そしてどの曲もクオリティが高くて(特に彼女たちの歌声)、ますます新しいアルバムに対する期待値が高まってきました。アルバムを出したらツアーをやるでしょ、ようやくももクロのアルバムツアーに参加できる(予定)!前回のアルバムツアーの時は仕事がばたばたしてて行けなくてすごく悔しかったので、今回は絶対に行ってやる。そして、今がベストな彼女たちのパフォーマンスを満喫する。くー、本当に幸せだよ。これからもももクロを応援していくぜ。とりあえずは、ももクリに備えて、ウィンターソングコレクションを流しますか。

 

 

Sweet Wanderer

Sweet Wanderer

  • provided courtesy of iTunes