眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

OGRE YOU ASSHOLE tour2018 東京公演 at LIQUIDROOM 感想(2018.12.16)

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

豪雨の中の、聖者の福音のようなライブを体験したら、おかわりしたくなっちゃいました。

 

 

 

 

寝坊してしまい、ライブハウスに着いた頃には既にライブは始まっていました。あんまり今日のライブ、期待してなかったんですよ。彼らの曲は殆ど知らないくせに、予習をすることもなく今日を迎えてしまって。まあ、少しでも非日常を味わうことができればいいかな、ぐらいの気持ちでライブに臨みました。やばかった。これ、合法なの?って誰かに問い質したくなるぐらいにすんさまじい音像が迫ってきて、自分のテリトリィで小刻みにステップを踏んで抑えきれない衝動をどうにか外に分散させることで正気を保っていました。まるで、地球に戻ることができなくなってしまった宇宙船でひとり、えんえんと死を待っているような気分。ただひたすら、目を瞑って音楽の気持ちよさに揺蕩いながら、もうなんですかこれは!ああ、行ってよかった、家でのんびりしてなくてよかった。本当に凄いよ、こんなチンケな文章では伝わらないな。音源でこんなに暴れていたっけ?と疑ってしまうぐらい、ライブで披露されるのはぼっこぼこに原曲をアレンジした、でもそれがこの上ないほどにかっこいいんだよ。あー、今日行ってよかった。今日という日まで生きててよかった。明日からどんな人生になるかは知らんけど、今日まで生きて、彼らのライブを全身全霊楽しむことができてほんとよかった。まあ、こんな素晴らしい体験をしても、彼らの音源を聴き込んでみよう、という気分にはならないんですけどね。もっと他に聴きたい音楽があるから、どうしてもそっちの方へ流れていってしまうのさ。でも、来年にまたワンマンライブがあったら、どうせチケットを買って、また今日みたいなサイコーな時間を過ごすことでしょう。本当にかっこよかったよ。

 

 

<セットリスト>

 

01.新曲
02.寝つけない
03.Hypnotic
04.ムダがないって素晴らしい
05.素敵な予感(original〜alternative ver)
06.記憶に残らない
07.また明日 (Alternative Ver.)
08.タニシ
09.頭の体操
10.バランス
11.クラッカー
12.フラッグ
13.見えないルール(Long Ver.)

 

EN

 

14.動物的/人間的

 

NEXT LIVE→12/22 The Mirraz@TSUTAYA O-nest 

 

f:id:bigpopmonsterpro:20181216200220j:image