眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

138日目「明日から旅行でうきうき」

食事の際、上司に誘ってもらうのはいいんだけれど、その時に仕事の質問をキツめにされ、うまく答えられないと罵られるのはちょっと違うんじゃないかと思う。1時間しかない休み時間、この時間に対して給料は支払われていないわけで自分の好きなようにやりたい。そこで気を遣って「そうですね、ほんとまだまだ理解が足りておりません。申し訳ございません」という演劇を繰り広げるのは地味に疲れるしあほくせえ。どうせ話すなら、楽しい話をしましょうよ。私の拙い仕事ぶりを気に掛けてくれているのは分かりますし、それは凄く嬉しいんですけど、それは勤務時間内に話してもらえないでしょうかね?それは私のエゴですか?休み時間も上司にごまをすって、上司の機嫌を伺うのも新人の仕事ですか?

 

 

無駄な残業をしてしまった。見張る者がいないと、だらだらと時間を過ごしてしまうことが分かった。だめだ、こんな仕事のススメ方をしていたら一向に仕事を覚えることができない。今日中にやらなくちゃいけない仕事ではなかったんですけれど、残業に慣れてしまった体は定時を過ぎたらさっさと帰ることに罪悪感を覚えてしまったようです。残業しても、残ったぶんの成果を出していないのであればただの無駄に過ぎませんからね。だらだら残ることなんかしないでさっさと家に帰れば今頃Switchのスマブラをやっていただろうに。本当に今日の残業はいらなかった。

 

 

明日から久しぶりの旅行で地味にワクワクしている。まだ何の準備もしてませんが、持っていくものはライブの戦闘着と本一冊程度なので、数分で終わると見込んでおります。問題はHDDの中身を綺麗にしておかなくちゃいけないことで、一日家を空けてしまうとパンクしてしまうから、いつも以上に番組を消しておかないと。もう綺麗さっぱり韓国ドラマのことは忘れてしまうか、それともCSの音楽番組をさくっと消してしまうか。それともHDDを一つ増設してしまうか。一番現実的なのは観もしないで半年以上放置されている音楽番組を消すことでしょう。消しましょう、さっさと。

 

 

早く眠って明日に備えないといけないのに、わくわくをもうちっと堪能したいのでまだ寝ない。明日どこいこーかな。半年ぶりの京都なので胸の高鳴りが抑えられませんが、滞在時間は約一日なので、本当に行きたいとこ、やりたいことを選ばないと。たぶん、鈴虫寺に行って、そのまま嵐山をぶらぶらして、からの宇治行ってボケーっとして、四条河原町の本屋でぐでーとしてしまうのでしょうああ楽しみすぎる。ライブに当たってよかった。

f:id:bigpopmonsterpro:20181207232826j:image