眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

髭「STRAWBERRY ANNIVERSARY TOUR」at 恵比寿 LIQUIDROOM 感想(2018.11.23)


bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

 

髭の「STRAWBERRY ANNIVERSARY TOUR」の横浜のライブがすさまじくかっこよかったので、他のライブを蹴散らして、ツアーファイナルに行ってきました。

 

 

今月何度目なんだよ!と突っ込みたくなるほどのリキッドルーム。このライブハウスは500円でZIMAの缶を提供してくれるし、音響もそこそこにいいので気に入っている。駅からも近いのもいい。

 

 

さて、髭である。一言、素晴らしかった。それ以外の言葉は要らない。ロックバンドが持っているはずのかっこよさ、きらきら、野蛮さ、艶やかさ全てを兼ね備え、それを顕示することはなくさらっと表現しているのがいい。彼らを見ていると、どこまでも突き抜けていきそうな自由な感覚を手に入れることができる。なんでもっと早くに彼らのことをしっかりと観ておかなかったんだろうと悔しくなる。けれど、彼らはライブの素晴らしさをどんどん更新していくだろうから、来年から始まる16th Anniversaryが楽しみだ。まずはその口火を切る1月の渋谷ワンマンが楽しみ。

 

f:id:bigpopmonsterpro:20181123214239j:image