眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

113日目「もう一ヶ月。あと二ヶ月」

歯が滲みてしんどい。この場合の「しみる」という漢字がどれなのか分からなかった。たくさんの候補が出てきて、唖然とした。話が逸れた。

 

熱いものを食べても冷たいものを食べても、右上下奥歯を中心的に、全体的に滲みるのだ。しんどすぎて、今口の中にくっついている歯を全部根こそぎ引きちぎって、家の屋根に放り投げてしまいたいくらいに正常な判断ができなくなる。ずっと痛いのだ。炉記祖人を服用しても、能新を服用してもてんでダメだ。おそらくだけど、咳をする生活、仕事がうまくいかない生活を送っていて、知らないうちに無意識に歯に力を入れてしまっていて、それで悲鳴をあげているのだ。歯が私の人生の不調を教えてくれているのだ。そう思うと、なんて優しい奴なんだ、こんなにも私の事を気遣ってくれているものがいてくれるなんて心強いよ。と思えるほどに頭がおかしくなってしまっている。

 

 

久しぶりに定時に会社を出た。出てやった。本当は映画「サーチ」を観たかったのだが、生憎ぎりぎりだったので席が殆ど埋まってしまっていたので諦めた。鬱憤晴らしに、明日行けるかどうか分からないけれど生きたすぎるトリプルファイヤーのライブチケットを買った。明日行けるかどうか分からないな、本当に。明日のスケジュールすら把握できないのは多大なるストレスで、そのストレスがトリガーとなって歯が痛いのだ。でもそんなストレスが私の中に存在しているのを必死になって教えてくれているから、歯はやっぱりいい奴だな。

 

 

歯がそんなものだから、久しぶりに一人っきりで食べた大好きな中華料理が滲みて滲みてしょうがなかった。。すんごくうまいんだけど、旨味よりも痛みのほうが勝ってしまって、ただただ食事の時間が拷問でしかなかった。

 

 

眠いのだ。今すごく眠いのだ。今すぐ布団にダイブして、電気を消して明日の朝まで向かう直行の電車に乗りたいのだ。でも、まだ21時なのだ。残業してて、普段できなかったことをたくさんしたいのだ。その代表格なのが韓国ドラマの視聴なのだ。これから始まる韓国ドラマがたくさんあるっていうのに、なかなか観きれていないのだ。昨日はライブに行って、全然録画可能時間を増やせなかったのだ。韓国ドラマに縛られてしまった、読書ができないのだ。音楽だって、通勤途中にしかまともに聴けていないのだ。だから今、文章を書きながらももクロをシャッフルで聴いているのだ。ももクロ、えぐいほどに今の疲れ切った私に沁みる。ん、この感じでいいのか?それはどうでもいい。ただただ、今はももクロの世界に浸っていたいのだ。ああももクロの音楽に包まれていると、もうそれだけで万事オッケー、世界平和なんてちょちょいのちょい、嫌いだった奴ともなんとか仲良くやっていけそうだよ。洗濯だって、アイロンがけだって、サラダを作るのだって、なんだってちょちょいのちょいなのだ。歯が痛い。

 

 

最近一気にすごく寒くなりませんでしたか?まだ秋だな、と思っていたら急に寒風が襲ってきて、その寒さに順応できない。コートを着るのはまだかな、今着たら負けかなって変な意地を張って、風邪を引いた体に無理を強いている私はどがつくほどのMなんだろうな。風邪なんだから一か月ぐらい休暇をくれたっていいのに。「病院行った?」って風邪なんかで病院に行っていたらそこらじゅうの病院が人まみれになって、いろいろと大変になるじゃないですか。だから市販のかぜ薬でなんとか根治してみせる!と意気込んでもう3週間が過ぎてしまったのかな。先輩の言うことを素直に聞いて、病院に行って抗生剤を体にばこんばこん打ち込んでおけばよかった。本当にそんなので治るの?

 

 

酔っぱらっているか?ぐらいに文章が次から次へと生まれているように見えるけど、これは単なる文字の羅列に過ぎない。それに意味を付与しているのは、これを読んでいる貴方の想像力が豊かな証拠でしょう。だってこれ、頭でほぼ何も考えないで売っていますからね。ただただ指があちこちのキーをすたこらさっさと打ち込んでいるだけで、はたから見たら「あの人、大丈夫?」と思われてもおかしくないくらいな様相を呈していますから。とっっっっっくの昔から、正常なんかじゃありませんから。普通ってなんすか?

 

 

一昨日から見始めた「元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~」が面白かったので、今から観るーーー。韓国ドラマあるあるですが、とある出演者が観るドラマ観るドラマ出演しているあれ、名前ついていないですか?

 

 

とか宣言しながら、布団に寝転ぶのが今のベストな選択なんだ。やるべきことは殆ど終わらせた。あとは、当て布を駆使してネクタイにアイロンがけをしなくちゃあいけないんだけど、まだまだだらだらしますよー。あー、歯が痛いわ。

 

 

そして咳飽きた。