眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

106日目「星野源がアルバムを出すし、ももクロがDVDを出した。それだけで、私は仕事のストレスを帳消しにしてみせる」

星野源、3年ぶりニューアルバム『POP VIRUS』発売。2月からは5大ドームツアー開催 (2018/10/23) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

やっと出しますよ。現代日本のポップアイコンになろうとしている源さんの新しいアルバムが。前作「YELLOW VOYAGE」のせいですっかり源さんの虜になってしまった私は、まだかまだかと彼がアルバムが出すのを待っていました。「恋」「Family Song」「ドラえもん」と、いい曲しか出さない彼がどんなアルバムを構築しているのか気になって気になってしょうがなかったんです。現時点では曲目が分からないので妄想ははかどりませんが、アルバムタイトル「POP VIRUS」って時点で凄まじいんでしょうねえ。震えながら待っていますよ。そしてアルバムのツアーですが、ようやくドームが来ましたね。彼ほどの集客力だったらドームでも即完してしまうこと必死でしょう。しかし、東京は平日ぅぅぅ。行けるかどうか分かりませんが、頑張ってチケットを取ってみせます。

 

 

仕事のほうは、昨日よりかはましになった風邪を携えて、無駄な残業で腹を立てながらなんとか終わらせて、20時前にはなんとか家に帰りつきました。家で布団にダイブする幸せ。ご飯と納豆だけじゃ栄養が足らないと思い、せっせと野菜を刻んで口に放りこみました。チョレギドレッシングうまぁぁぁ。野菜をたくさん食べてしまったせいで、主食の白米が全然進まない。それもこれも、のど飴を嘗めすぎたせいでつかれつちまったからなんだよ。そして、歯にこびりつく糖分が渇いてかぴかぴしてくると、舌が歯に触れるたびに走る寒気。御飯前にごしごし磨きました。

 

 

21時を少し過ぎて届いた「MTV Unplugged:Momoiro Clover Z」をしばし堪能。映像を見る元気はないので、CDをウォークマンにぶち込んで、お気に入りのヘッドホンでももクロの可憐で気持ちよくて美しい歌声を堪能。アンプラグドにしたら、あの名曲がこんなにも変わってしまうんですね。歌の完成度は変わりませんけれど。風邪が落ち着いたら、じっくりと映像を堪能します。この円盤がももかの最後の作品になるのか。それとも、青春のDVDが出るのか。

 

f:id:bigpopmonsterpro:20181023210852j:plain

 

 

 昨日はなんだかんだ粘って23時45分ぐらいに寝て、それでも眠かった。なので、今日は23時に寝てみようかと思っておるんですが、あと1時間しかないと思うと、できる気分になれません。今日はどうもだめだめだったな。そろそろ風邪の標的が喉から鼻に移行しそうな雰囲気が漂っているので、ティッシュペーパーをたらふく持ち込まないと。咳するよりも鼻をかんでいるほうが数倍楽です、体力的にも世間体的にも。