眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

ももクロのミュージカル

ももクロのミュージカルの二回目。今回は真ん中の高い席で鑑賞。 前回は眠気のせいで悔しい思いをしたので、前日はぐっすり寝てやろうと思ったいたのに、休みのテンションでついつい夜更かししてしまったせいでとても眠かった。でも、一回観たことでミュージカ ルの内容を理解しているので、お話を理解するところでは頭をあまり使わず、ももクロのメンバーがどんな風に演技をしているのかに集中して観劇できました。一回目の時は軽く流していた場面も、二 回目の冷静な頭で眺めていると心に来るものがあって。ダンスをこの四人でしたい、もう一度したい、という気持ちが強いお陰であの世界が生まれ、たくさんの楽しい思いをしたのかもしれないけれど 、楽しみが多いほどに別れは悲しいもので。たくさんのメッセージが散りばめられている作品で、また観るときは違った感想を抱くんだろうな。円盤化希望。

 

 

やっぱももクロは最強ですわ。日本の女性アイドルでしっかりと応援しているのは彼女らだけなのですが、 ここまで凄まじいパフォーマンスを見せられると、自分も今の場所で精一杯頑張らなくちゃいけないな、と鼓舞されるんです。どこからあれだけの無限大の力が出てきているんだろう。今回はオペラグラスでメンバーの表情もがっしりと堪能したんですけれど、 もうみんなめっちゃ可愛くて、踊って演技している姿を見ているだけでおじさんはとても元気になることができました。 たくさん辛い思いをしてきたんだろうけれど、そんな苦しみを一切 見せないでプロとしての矜持を守り続けるももクロはとてつもなくかっこいい。

 

 

舞台を二回観ることが出来てよかった。あのときに二回目のチケッ トの購入を判断した自分を誉めてあげたい。これまでたくさんのうれしいびっくりをももクロから貰ってきたけれど、 これからもたくさん貰うんだろうな、と思うと未来に対してとても前向きな気持ちになれます。これからもどうぞ、 宜しくお願いします。

f:id:bigpopmonsterpro:20181007211314j:image