眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

83日目「パソコンの前で何をするでもなく放置されていると、 まるでここで年老いていくのを待っているみたい」

結論から申し上げると、今日も私はほぼ放置をされて、 成長することはほぼ無かった。 あまりに虚無な時間にどっぷりと浸かっていると、 考え方は虚しい方向に傾いてしまい、 しょうもないことを大袈裟に考え込んでしまい苦しくなった。 でも、 少し助かったのは隣の課の先輩から単純作業ながらも仕事を振って いただけたこと。 その作業をしている1時間半は周りの目を気にすることなく、「 今自分は、仕事をしているんだぞ」と堂々とした気持ちになれて、 少し気分は晴れた。でも、 こんなことをいつまでも続けているわけにはいかないでしょうに。 上の方々は私のことについてどのような考えをお持ちになっている のかしら。是非とも、 そのあたりのことをじっくりと話し合ってみたいけど、 基本的に皆さん、社内にはいらっしゃらないので、 なかなか難しいことなのかもしれませんね。

 

昨日のことだが、 ももクロとコラボしているスリコのグッズを手に入れるために、 無駄に奔走してしまった。特に欲しかったのはBOXで、 それは他の商品に比べて人気が高かったのか、 幾つかの店舗では既に売り切れていた。 まだキャンペーンが始まって3日なのに。 ここまで激化するとは思ってなかった。焦って、 新宿や池袋の店舗に問い合わせてみたが、 どこも売り切れとのこと。 諦めかけて最後に電話したとある店舗でようやくうれしい声が。「 BOXですが、あと少しだけ残っています」 取り起きすることは出来そうにない雰囲気だったので、 ライブが終わった後の疲れきった体に鞭打って電車で店舗へ。 駅について、小走りでスリコに向かいました。あるのか、 あるのか。あったーーー!ということで、 ついつい大人買いしちゃいました。ああ、 今回のキャンペーンでけっこうお金を使ってしまった。果たして、 買ったこれらの商品は本当に必要なものだったのかしら。まあ、 必要なものだったと思い込ませよう。ということで、 とりあえずは倹約生活を続けていきます。夜の外食は、 当分は控えるつもり。

 

一刻も早くピロウズの新作を聴きたい。 チケットのHP先行はいつなのかしら。

 

 

そして、Kindle早川書房のセールをやっていたから、多分読まないだろうにたくさん買ってしまった。もういつ読むんだよ、と思いながらがばがば購入してしまいましたありがとうございます。

 

ゴッド・ガン (ハヤカワ文庫SF)

ゴッド・ガン (ハヤカワ文庫SF)

 
猫のゆりかご

猫のゆりかご

 
時空のゆりかご (ハヤカワ文庫SF)

時空のゆりかご (ハヤカワ文庫SF)

 
SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと

SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと

 
ストーカー (ハヤカワ文庫SF)

ストーカー (ハヤカワ文庫SF)

 
シルトの梯子 (ハヤカワ文庫SF)

シルトの梯子 (ハヤカワ文庫SF)