眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

「男どアホウ サンボマスター2018」感想

 

bigpopmonster.hatenadiary.jp

 

一ヶ月ぶりのライブ。そしてこの「男どアホウ サンボマスター2018」のライブは一年ぶり。今年も見ることができてよかった。

 

ライブハウスで初めて見るマイヘア。今まで野音と武道館でしか見たことなかったので、彼らのホームで見るライブはこんな感じなんだ。ここ数日はマイヘア熱を高めるためにももクロ聴くの我慢してマイヘアを聴いてた。心の奥から「うりゃっっ」と叫びたくなるこれはなんだ。こういう気持ちを味わいたいから、私は音楽を聴き続けるのだ。はーー、なんていい気持ちなんだ。かっこよかったです。

 

後攻のサンボはあいかわらず山口が情報過多の言葉を歌の合間に連射して、それにいちいちいい言葉が挟み込んであって曲に集中できなかった。それにしてもこの熱量を中間管理職の立ち位置になったサンボが維持できるというのはとてもすごいことで、改めて山口を尊敬した。ライブの終盤で今の私の境遇に対して鼓舞してくれているようなことを山口がすごい熱量で言ってくれてうるっとしてしまった。すぐに「泣くんじゃねえ。笑顔を見せてくれよ」と山口が言って、ぐしゃぐしゃになった笑顔をなんとか浮かべることはできたけど、心の中では号泣でした。ほんとに力貰った。なんなんだろうね、この気持ちは。嬉しいし楽しいし寂しいし。複雑に絡み合った感情を解すことなく、このままで堪能していたい。

 

いいライブでした。ライブに行くことで私はなんとか生を延ばしていけてる気がした、そんな素晴らしいライブでした。

 

 

 <セットリスト>

 

マイヘア メイクアップアーチスト専門学校 (My Hair is Bad)
01.アフターアワー
02.熱狂を終え
03.運命
04.ドラマみたいだ
05.真赤
06.クリサンセマム
07.元彼氏として
08.フロムナウオン
09.戦争を知らない大人たち
10.いつか結婚しても
11.告白

 

サボ日大学園(サンボマスター

 

01.世界をかえさせておくれよ
02.光のロック
03.青春狂騒曲
04.ミラクルをキミとおこしたいんです
05.ロックンロールイズノットデッド
06.オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで
07.そのぬくもりに用がある
08.ラブソング
09.YES
10.できっこないをやらなくちゃ
11.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
12.輝きだして走ってく

 

EN

 

13.いつか結婚しても(My Hair is Badのカバー)
14.可能性

 

 

f:id:bigpopmonsterpro:20180908225140j:image