眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

「夏目友人帳」と「工場」と「アントマン」と「The Kooks」と「天使とジャンプ」と

朝早くからもそもそと起きだして、趣味を謳歌するのに没頭してました。午前中からアクセル全開で動いていたもので、午後が始まるころにはちょっと疲れていました。午前中はスカパーで録画していた「夏目友人帳」をせっせと見て、あとは何をしてたんだろう。一日の最後に思い出そうとすると忘れてしまうようなことだったら、しなくてもいいんじゃないか?あー、部屋の電気をつけずにももクロの曲をひたすら聴いていたんだっけ。

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX

 

 

 

12時過ぎに家を出て、新宿の本屋に直行。お昼はすでに家で済ましてきたので、外食はせず、ささっと本を物色して、小山田 浩子の「工場」を購入。そのまま雪崩れ込むようにいつもの喫茶店へ。で、読んでいたんですけど、いつものごとく猛烈な眠気に襲われてしまい、抗えずに寝てしまいました。10分ほど寝てからまた本に向かうのですが、するとまた眠くなってしまうんですよ。一体何なんでしょうね、この喫茶店の雰囲気が私を眠くするのか、本の内容が退屈なのか。まあ、底抜け「面白い!」と思えるほど序盤は楽しい感じではなかったんですけど、じわじわと面白さがやってきそうですね。いつになったら読み終わるんでしょうかね、私にも見当が付きません。

工場 (新潮文庫)

工場 (新潮文庫)

 

 

 

16時に新宿バルト9で「アントマン&ワスプ」を観てきました。前作も映画館で観てたし、ファーストデーで安かったので。マーベルの作品は苦手であまり見たことがないんですけど、「アントマン」はコメディ要素が結構盛り込まれてて、ヒーローものが苦手な私でも楽しめるような内容で。で、今回の「アントマン&ワスプ」なんですけど、観て正解でした!ほぼ眠気が来ることなく、ズイショに挟まれているコメディを楽しみながら、ハラハラしながら2時間楽しむことができました。ミクロ物が好きで、小さいころに観たあれも好きだったんだけど、名前を忘れてしまった。続編もやるっぽいので、楽しみにしてます。

f:id:bigpopmonsterpro:20180902000046j:plain

 

 

そのあとに人ごみの新宿をさくっと抜けて、家に帰って久しぶりに野菜肉炒めを作りました。家で一人、のんびりと食べるのは幸せですね、金銭的にも落ち着きます。

 

だらだらと「青春ブタ野郎」を読んでいたんですけど、突如彼女が仕事帰りに私の家に転がり込んできたので、読書を諦めて先週録画していた「天使とジャンプ」を観ました。うん、ファンとしては一度は観ておくべきもの、なんですかね。よくわかんないです。

天使とジャンプ Blu-ray

天使とジャンプ Blu-ray

 

 

 

ということで、結局今日はこれをしたぞ!と言い切れるようなことはできず、ぽかぽかと過ごした土曜日でした。今日は早く寝て、明日早く起きて「夏目友人帳」の続きを見るか。