眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

知らず知らずのうちに緊張してることに気づかずに、どんどん泥沼にはまっていく

緊張して破裂しそうな体に酒とバラエティのつぎ込んで、一時的に今までの苦悩をなかったことにするしょうもない時間を過ごしてしまったせいなのか、あと数分で終わる今日に対してすごい未練たらたらで悔しい。朝5時に起きて、二度寝したら10時過ぎに起きた時の「休日をちょっと台無しにしてしまった」気持ちも、病院に行って「最近上司とコミュニケーション取るときに妙に緊張するんですよ」と言った時の返しが「緊張するってことを上司に言ったほうがいいんじゃない」って、それができるぐらいだったら緊張しないわ!という気持ちもすべて抱えて生きている。14時から3時間、初めて行った読書会で、思っていたのと違ったけれど先生のサインが頂けたので嬉しかった気持ちと、お昼に食べたはなまるうどんの温玉ぶっかけうどんは相変わらずおいしくてうれしかった。本屋さんでまたもやたくさん本を買ってしまって、でも充実感はすこぶるよくて、喫茶店でホクホクした時間とか、いつもの油そばは変わらずにおいしくてうれしかった。明日はカウンセリング。行っても行かなくてどっちでもいいような気がするけど、人と話す機会が生きてて全然ないので、こういう場所で自分の声帯を整えておくのもいいんじゃないかと思うので、今日はあまり夜更かしできない。今すごく夜更かししたい気分。地味に今太っていることに対してしょんぼりしている、今日この頃です。

 

君の話 (早川書房)

君の話 (早川書房)

 
IQ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

IQ (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 
言壺

言壺

 
ヒキコモリ漂流記  完全版 (角川文庫)

ヒキコモリ漂流記 完全版 (角川文庫)

 
MUSICA(ムジカ) 2018年 09 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2018年 09 月号 [雑誌]

 

 

明日は「恋のスケッチ~応答せよ1988~」を一気に観る予定です。恋のスケッチって、ダッサいネーミングつけたな。内容はえぐいぐらい面白くて時間が過ぎるのが早いけれど。