眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

64日目「iPhoneをはじめた」

先ほどiPhoneが届きました!ついにアップルデビューを飾りました!!といっても、iPodは結構前から使っており、記憶している限りでは現在生産が終了している「iPod Classic」を高校生の時に買って、容量ぎりぎりまで音楽をぶち込んで楽しんでいました。あとは多分最後の「iPod nano」を持っていたけれど、音質に耐えきれず親に譲った記憶がうっすら残っているぐらいです。では、なぜこのタイミングでスマホApple製品に変えたかというと、今まで使ってきたXPERIAの寿命が来てしまったからです。昨月、ヨーロッパ旅行に行ってからというもの、タッチ感度ががくんと落ちてしまい、限られた文字数で文章を紡がなければいけない状況に耐えきれなくなったのと、Wi-FiにつながないとLINEのメッセージすら送信できなくなってしまったという、マ〇〇オとかいう通信速度がすっげえ遅いMVNOに嫌気がさしたからです。早くiPhoneをいじり倒したいんですけど、データ移行が思った以上に時間がかかってしまい、それをぼけっと待っているのもしょうがないのでとりあえず文章を起こしている次第です。まずは早くカレンダーアプリをまともに使いたい。

 

 

今度の土曜日に開催される本のイベントで、高山羽根子さんの「オブジェクタム」が取り上げられるということで、仕事帰りに本屋でその本とにらめっこしてたんですけど、貧窮の極みにある現況に単行本を買う余力などなく、泣く泣く買うのを諦めました。でも、土曜日に新宿のいつもの本屋を巡回しているときにしれっと買っちゃう気がしますけどね。ちらっと読んだ限りでは一気に読んでしまいそうな雰囲気がプンプンしていたので、生きているうちには読みたい。でも、それよりも前に前著「うどん キツネつきの」を少しだけ読んだだけで止まっているので、そっちを先に読めよって話なんですけどね。どこにいったかな。

オブジェクタム

オブジェクタム

 

 

 

仕事に関してはもう何も書くことはございません。このままどこか風に飛ばされたいな。

 

なんでか知らないんですけど、何度目かのももクロブームが自分の中に来てて、幸せな日々を送っております。このブームが来たのは、先日借りたシングルのカップリングを何回も聴いていたせいかしら。今はとにかくカップリング中心で聴いていて、ほんとにいい曲ばかりなんですよ。特にはまっているのが「BIONIC CHERRY」で、こんなにかっこいい曲をしれっとシングルのなかにひそめておくももクロスタッフのカリスマたるや、ほんとに脱帽してしまいます。あとは「Wee-Tee-Wee-Tee」を手に入れれば、ももクロの曲はほぼほぼコンプリートできるので(別名義のとセーラームーンのはまだ手に入れようか躊躇している。「ももクロ★オールスターズ2012」はまだ自分には早いと思っている)、昨日近所のTSUTAYAに行ったのだが、シングルのレンタル料金が一泊で300円という法外な値段だったので、借りるのを諦めた。ただでさえストリーミング配信のほうにお客が取られているというのに、こんなことをしていたら自分たちの首をより強く締めることになってしまう、ということに気づかないのかしら。当分は「ももいろクリスマス2017 ~完全無欠のElectric Wonderland~」を観て飢えを凌ごうと思います。だめだ、ももクロに対するお金の使い方が大変なことになってきている。10月の山梨だって行きたいし、青春も行きたいし、ミュージカルには行くし、そしてももクリ、年越しとかやってたらどうなることやら......。まあ、当たらないのも多いと思いますが、そこはなんとか今まで外れてきた不運を運に変えていけたらな。

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)

労働讃歌(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

データ移行が終わったので、さっそくiPhoneをいじり倒します。今日は徹夜かも(^^;

 

4,627歩