眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

【2018夏】地元五日目「家でのんびり」

昨日までせっせと外に出て、無理やり充実しているような気分を感じていて疲れてしまったので、今日は一日中のんびりと家でごろごろしてました。昨日の夜と今日の夜は「水曜日のダウンタウン」で時間をむなしく過ごしてしまい、空虚な気持ちを再燃させてしまいましたが、昨日届いた「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「GOUNN」」を見てなんとかむなしさを乗り切りました。3時間弱の作品にもかかわらず、ほぼほぼ飽きることなく見ることができたのは彼女達のパフォーマンスが魅力的で、見逃したくないという気持ちが強かったからでしょう。「GOUNN」は好きな曲なので、セットリストに入れるのは難しいのかもしれませんけど、FCイベントでやってくれたらとても嬉しいんだけどな。今後も昔のライブを見て、ももクロがどのようなことをしてきたのかということを確認していきます。こんなことしてたらお金が飛んでいってしまうけど、夢中になったものにはお金を惜しみたくないので、違うところで極力切り詰めた生活をしていきたいです。そのためには、昼ごはんを外食じゃなくて弁当にしたくないんだけど、そんなことしたら職場のなかで浮くからな。浮いた所で、そこにいる人に変に思われたところで、自分が正しいと思っていることやっていると思えるならば......でもきついな。はみ出て目立ってしまうのが嫌な性格は直らないし、直す気もございません。

 

ああ、あと一日で夏休みが終わってしまう。やり残したことはありません。というか、何をやればよかったのか正解が分からないし、正解なんてないし、たぶんこれでよかったんです。来年の夏休みはどんな感じにすごしてるんだろうな。今は出会っていない人とわいわいバーベキューとかしてたり、、、なんてないですよね。なんて暗い考えは捨てましょう。フェスは一度も行っていなかったんですけど、室内にいることが多かったので、行かなくてもよかったのかな、とは思います。来年のどこかのフェスのラインナップが良かったら行きたいな。かっこいいロックバンド(特にめったに見れないような外国のバンド)を生で見たいです。

 

そういえば「SHINE」という映画を見ました。「凄く面白いよ」という母のコメントを聞いて楽しみにしていたんですけど、その、まあ、特に面白いと言うわけではありませんでした。

 

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

 

 

明後日から仕事が始まるので、今日は夜更かししないでもう寝ます。一日が終わってしまうのは名残惜しいですが、もう堪能しつくしたと思うんで、いいです。明日は何時に家を出ようかしら。

 

1,736歩