眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

【2018夏】韓国旅行四日目、東京、そして地元へ......

飛行機が飛び立つのが10時なので、今日は6時に起きて7時前にホテルを出ました。そのあとは明洞駅→ソウル駅→仁川国際空港駅と電車を乗り継いでいき、ロッテリアでプルコギバーガーを無理やり詰め込んで、搭乗口へ。ジャストのタイミングで着いて、あとはただ眠気を弄ぶだけでした。本を読むには眠すぎるし、かといって寝るには居心地が悪いしで、音楽を聴きながらただただぼーっとしてました。12時ぐらいに東京に着いたときにはほどほどに寝ていたのか、眠気は軽くなっていました。それからさくっと出国審査を済ませ、ポケットWi-Fiを忘れずに無事返し、のろのろと電車に乗って都内に戻りました。途中で同行者と離れたんですけど、ふっと心が軽くなって、「自分は彼女に対してこんなにも気を使っていたんだな。ここまでして関係を続けていくのはどうなんだろうか。人間関係において100パーセントストレスのない関係なんて存在しないとは思うが、ここまで気疲れしてるんだったら、結婚したらどうなるんだろう」と疲れた頭でぼーっと考えていました。

f:id:bigpopmonsterpro:20180814222859j:plain

f:id:bigpopmonsterpro:20180814222746j:plain

f:id:bigpopmonsterpro:20180814222826j:plain


 

昼ごはんも食べずに渋谷に行って、ツタヤで思う存分CDを借りました。「Foster The People」と「Arcade Fire」の新譜がなかったのが悔しかったんですけど、アナログフィッシュの新譜がようやく借りれてのでまあ良かったです。

 

 

 

COLDPLAYのTシャツを韓国で買ったので、気になって借りました。この機会に彼らのアルバムを聴き返してみるのもいいかも。

Kaleidoscope Ep

Kaleidoscope Ep

 

 

友達が大絶賛してて、ようやくレンタルできるようになったので。

LANY

LANY

 

 

惰性その一。

RISK TO EXIST (LIMITED DELUXE EDITION)

RISK TO EXIST (LIMITED DELUXE EDITION)

 

 

新譜を本当に楽しみにしていた。このアルバムをひっさげたライブが早く観たい。

Still Life

Still Life

 

 

ジャケ借り。

若者たちへ

若者たちへ

 

 

惰性その二。

Sonatine※初回盤(2CD)

Sonatine※初回盤(2CD)

 

 

前作がとてもよかっただけに、今作も楽しみにしてました。ライブではすでに披露されていて、かっこよかったので早く聴きたい。

TWISTER -EP-

TWISTER -EP-

 

 

ネットの人がすごく推していたので。

MOROHA BEST?十年再録?(初回限定盤)(DVD付)

MOROHA BEST?十年再録?(初回限定盤)(DVD付)

 

 

惰性その三。

hameln

hameln

 

 

ジャケットがかっこよかったので。どんな音楽なんだろう。

LOVE

LOVE

 
JET

JET

 

 

 

家に帰って、延々とリッピング作業を続け、途中、「LANY」のアルバムの具合が悪くてなかなかリッピングできませんでした。それからさくっと準備をして、17時過ぎに家を出ました。

 

18時40分の新幹線に乗って、地元へ。昼ごはんをろくに食べていなかったので(きゅうり2本)途中にスーパーで買ったお菓子をぼりぼり食べながら、お気に入りのブログを読んでました。「明日に対する不安がないって、本当に幸せなことなんだな」とアナログフィッシュを噛み締めるように聴きながら新幹線でのんびりしました。

 

10時過ぎに家について、約一ヶ月ぶりの自分の部屋でのんびりしてるんですけど、ここにいたら居心地が良すぎて引きこもりになってしまうなと、不安になりました。さて、明日はおばあちゃん家に行くのか、あれ、前回行ったのがいつだったっけ......。