眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

【2018夏】韓国旅行一日目

旅行は始まってしまったらあっという間に時間が過ぎてしまって、気付いたら帰りの列車に乗っているということが往々にあるので、今日を全力で楽しむことが旅行の充実度を決めるということに最近気付きました。なので、今日一日は全力で時間を惜しむように楽しみました。

成田から仁川まで、約三時間ぐらいの飛行時間は特になにもしませんでした。あまりにも安い飛行機を選んでしまったので、席の前についているディスプレイは映画が映らないし、機内食も出ないわで、ぼーっとしてるぐらいしかありませんでした。たまにぼーっとしていることに嫌気がさしてKindleで本を読んだ見るんですけど、あまり集中できず、またぼーっとする時間に戻ります。前回のヨーロッパ旅行の時の途方もない飛行時間に比べたら、今回の三時間なんて誤差みたいなものでした。

韓国に着いてから、ソウル駅までいく電車がどこにあるからを分からなくてやきもきして、なんとかして乗った電車でソウル駅には18時過ぎに着きました。そこからホテルへ行ってチェックインをして、お腹がぺこぺこだったので明洞へ急ぎました。まずはレートのいいところで二万円を両替して、「Mr.チーズ 直火タッカルビ」へ。店の名物の「Mr.チーズ 直火タッカルビ」(一人前1,300ウォン)を堪能しました。正直チーズはそこまで重要じゃなくて、タッカルビのタレがすごくおいしいのと鶏肉がとてつもなくおいしかったです初日からありがとうございます。本当においしかった。家の近くにあったら週二で行くぐらいのおいしさでした。

そこから明洞をぶらぶら歩き、お腹を少し空かせた状態で「BEANS BINS」へ。マンゴーがどっさりのっているワッフルを頼みました。ワッフルはそこまで美味しくなかったんですけど、マンゴーのシャーベットがとてつもなくおいしくて泣きそうになりました。なんでこんなものを作れるんだよ。ということで22時を過ぎていて、へとへとで、明日のこともあるのでホテルへそそくさと帰りました。

23時前に着いて、ささっとシャワーを浴びて、韓国のテレビをのんびりと見ておる今です。幸せで幸せでしょうがないですやん!明日は何を食べようかと考えただけで幸せが全身から溢れおちそうです。とりあえず現場からは以上です。明日は朝食に「忠武キムパッ」を食べようと思います。それでは、おやすみなさい。時差がないって素晴らしい。