眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

59日目「もう帰っていいですか?」

会社に行かなくてもいいじゃないか。始業の一時間前に会社に着いて、のんびりとネットでニュースを観てた時間が今日一で有意義な時間でしたね。仕事が始まってから、「えっ、あの、私何もすることがないんですけど。どうしたらいいんですか、何か手伝えることはありますか」状態がほぼほぼ続いて、「なんで俺は復職をしたんだよ!これじゃ何も変わらないよ!てか休職する前よりも扱いがひどくなってるじゃないかよ!と愚痴りたくなりました。でも、気軽に愚痴を零せるような人が会社にはいないので、黙々と仕事している風を装いました。

 

いや、てか今日いったい何だったんだ?行く必要なかったんじゃね?社内に一日中居れるのは助かるんですけど、でも、何もなさすぎじゃね?えっ、仕事は自分から見つけに行かないとダメな感じですか?外のお客様だけじゃなくて、中の先輩にも営業をかけてお仕事をいただかなくちゃいけないシステムでしたっけ?

 

ああくだらね、こんな風に時間過ごすのはゆるーい自殺じゃないか。生きてることが緩い自殺なんだから、それを忘れさせてくれるような時間の過ごし方をしなくちゃな。

 

あとは、SNSのしすぎて嫌な気持ちになった。よくあんなにも貶すことができるよな、そんなことばっかしていると自分に返ってくるのに。今あるもので満足すること、それは無理してでも欲しいものかい?たぶん、冷静に考えたら危険を冒してまで欲しいものじゃないはず。なのに、収集癖が再発しちゃったもので。だめだだめだ。今年はただでさえ旅行でものすごいお金を使っているというのに。節約できるところで節約しないとほんとお金たまらないよ。

 

やっぱ実家暮らししたい。東京で実家暮らしがしたい!!!!!!!!!!!

 

 

 4,926歩